categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

★にーさん★

trackback0  comment0
あっつい(´゚д゚`;)

ぱんにちは、ちふさまです。


暑さの余り、海にでたくなったので、昨日から大航海はじめました。
なんかこうかくと、「冷やし中華、はじめました」みたいだな。

久々に入ったら、なんかもう色々懐かしくて (*´Д`)ハァハァした。
とりあえずさっきカリブ方面まできて、久しぶりにあった酒場男のラウルに早速貢ぎ物してきました。
よかった私3次元より2次元が好きで…。
貢ぎ物をしても自分の財布は傷まないわ…リアル的な意味で。


んで、それはともかく腐警報。
というより高永さんとか門地さんの新刊話なのでワカラン人には全くわからん感想文と映画版アンティークの感想。




帰省中に、高永さんの新刊が2冊でてたので、うはうは言いながら買いに行きました。
出ていたのは、「君が恋に溺れる」の2巻と「恋する暴君」の5巻だったわけですが、なんかよく考えたらこれ2冊とも兄さんなのねw

やっぱ兄という属性のついた生き物は受であるべきだ…うむり。

つか暴君ももう5巻とは……
5巻掛かっても、今だにーさんはそういうアレ的なアレがアレなのか。
でも今回で大分そういう意味で成長したっぽいので、続きが楽しみです…ぐへへ……。
というか、高永さんは一体にーさんと森永くんの関係をどこでどう落とすつもりなんだろうなあとかふと思う。
1巻からなんだかんだと毎回やるこたやってるので、にーさんが気持ち的に追いついたら終わりな予感のするこのシリーズですが、
にーさんのツンがデレったらってことなんでしょうか。
でもにーさんツンデレじゃなくて、ツンギレだしなあ。デレるにーさんが全く想像できないんですが私…。
デレというよりテレてるにーさんは萌えるけど……w

んで。
門地さんのほうは、「生徒会長にご忠告」のえーっと4巻ですかね。
つーか相変わらずこの人の話大好きwwwwwwwww
シリアスなのにwwwwたまにシリアスなのになんでこんなシリアスなところが笑えるんだろうこの人の本……w
ちゅーか、これ話のオチは今巻で付いた気がするんだけど、続刊があるっぽい…?
くっついてからのイチャこき話になるんですかね、この後は。

それにつけても、門地さんの書くキャラで、一番アレだと思うのが、キチガイ系。
キチガイっていうか、精神やばそうな感じの人書かせたら、この人ほんっとうまいな…(´゚д゚`;)
せっぱつまってる感がヤバイww
この人の書くシリアス系というか、切ない系話は、本当どうしようもない感じが大好きです。うへへ…。


そういえばホモといえば、昨日R子と映画版「アンティーク」を観に行きました。
もう関東圏ではあんまりやってるところ少なかったので、浦和まで行って…(´・∀・`)

アンティークは、月9ドラマの時は、話ダイブ変わってたしキャストは良いとして、この内容……という感じだったのですが、映画版すごかったwwww
この映画版は、韓国で作られたものなんですが、話が超原作に忠実。
基本、橘(映画では韓国が舞台なので韓国名でした)のストーリーを追っていくものなんですが、何が凄いって、魔性のゲイが……

魔性のゲイももちろん原作通り、自己紹介で「僕は魔性のゲイなんです…!!」とか言っていて、それだけでも腹痛かったんですが、観ていると本当に原作忠実だったもんで、

「これで雨の中で、千影と手を繋いでくるくるまわるシーンまでちゃんとあったら、ネ申認定するぞ…」

と思っていたら、本当にあった(´゚д゚`;)
すごいな韓国…腐があの話の何がツボなのかわかってんな……w

ちなみにキャストイメージは、橘と魔性のゲイは、結構忠実。
リングのジャ○ーズは、ちょっと違ったかなあ。普通のボクサー少年ぽかた。DQN臭のする感じのw
千影は、馬鹿っぽい所は似ていたのですが、アホぽい所がちょっと違ったかなあ。

まあ一番イメージ通りだったのは

フランス人のホモのパティシエだったんですがね。

ちゃんとアゴ二つに割れてて、どうしようもないホモだった。うむり。
そして魔性のゲイも、もう原作通りのダメなホモでよかったです。

ストーリー的には、前述通り、橘のメインストーリーを追っていく感じでちゃんと最後まで。
ちらほらと、それ以外のエピソード分絡めたりしつつ…という感じでしょか。

原作を見てないとちっと分かりづらいかもしれませんが、観て無くてもメインストーリーはきっちりしてたので、分かる感じかなあ。
そっちと橘と魔性のゲイの関係云々メインだったので、エイジと千影のほうは、ちっとおまけ程度で原作でのいい感じな人間関係はあんまり期待でけない感じ。
でもまあ総じて面白かったです。というか原作読んでる人なら十分楽しめますw

それにつけても魔性のゲイ役してた人の眼鏡姿は萌えた。
あの子可愛いなー眼鏡掛けてなかったらあんまり好みじゃなさそうだけど、眼鏡掛けてたらすんごい好みであった…uhehe
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/336-b0782c38
