categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★(;´д`)ゞι(´Д`υ)★

trackback0  comment2
足とか胸とか背中は汗かいてるけど、肩と二の腕が冷たいというか寒いと感じて、いつでも長袖か七分袖のちふさまです、ぱんにちは。


久々にネイル話。

福岡いくまえに作ったネイルを日記に書いてなかったので今更ぺたぺた。
というか、この時に書いていた上のパーツで作ったものっていうのはですね


63-1.jpg


コレ(´゚д゚`)

アレですね。以前1指だけ作っていっやもう楽しい楽しいうはうは!!と言っていた
プリアサネイルです。
つーか、これ10本だけじゃなくて、アサ爪、プリ爪それぞれ12本作りましたw
ROでものすごく好きなプリアサ作家様がいらっしゃって、その人に差し入れとかこれでどうだろう、面白いんじゃないだろうか的な短絡思考で作りましたハイ。
ものすごい楽しかったです(´ρ`)
その方の書かれるRO本に出てくるキャライメージで作っているので、小物がちらほらと。

63-2.jpg


眼鏡とかな!!!(´゚д゚`)



この眼鏡に使用したのが、前述の日記に書いていたワイヤーですわw

ちなみにこんな感じで作ってました。

SN3F0179.jpg

ワイヤーで形を作ったのはいいけれど、何せほそっこい手芸用ワイヤーなので、ゆるゆるでですねw
持ち上げるだけで形が変わってしまう程だったので、とりあえずある程度固定する為というのと、眼鏡レンズ部分もつくんなきゃねということで、レンズ部分にクリアアクリルパウダーでレンズ作る予定だったのですが……。

なにせ形が形なせいで、平面には置けなくてですねwwwwwwwww
最初耳掛け部分を上に向ける感じで立てれば作れるんじゃねと思っていたのに、
ゆるゆるすぎて立てることが不可能でしてwwww
「うあーこれレンズどうしよう」と思って、なにか引っかけられそうな所ねーかと探したらタバコの箱の横部分がジャストフィットなサイズだったのでそこにひっかけてやっとレンズ部分作れました…(ノ∀`)タハー

ちゅーか、実はこの上のチップの写真は、自分で撮ったものではなく、その作家様が日記にうpされていたものを許可頂いて転載してま…す…。
うっかり出来上がった後に写真取り忘れていてですね…
ちゅーかほら…帰省する直前だったので、正直そんな心の余裕はなく……!!wwww
後から日記書こうと思って写真データみてみたら、仕上がった状態で撮ったの1枚も無くて、マジ泣いたwww
転載許可頂けて本当よかった…(ノ∀`)

しかし、こういう何かをイメージしてそれでネイル作るっていうのは、楽しいとわかりましたw
他の職業でもやってみたいなあと思ったのですが、今ほらあれー服カラー変更とかきちゃってるし、色々と他職のカラーイメージとってみても、これっちうのが…出しづらい…ですよね……。
男プリは比較的他職とかぶりのないカラーだから、ロザリオ系小物でなんとか分かり易くできるけど、ケミだのハンタだのとかは……小物でしかアピールできませんよwwww
色が地味すぎて…(ノ∀`)タハー

よかった私プリアサが好きで……(・Θ・)ウムリ




んで。


自爪のほうはどうかというと、帰省中にとりあえずオフったのはいいんですが…。

一応帰省にもネイル用品持っては行きましたが、さすがにUVライトはでかすぎで持って行かなかったので、ポリッシュ系のみ。
さすがにポリッシュ系だけで2週間とか(´・д・`) ヤダ
ということで、ジェルだけサロンでしてきますた。

SN3F0200.jpg

こげなかんじで。

してもらったのは、ベースジェルだけなので、アートは自分で持って行っていたアートシールとストーン使ってやりますた。
たまには大人しめで…uhehe

帰省中そういえば、結局えーっと4人?にネイルを施してきますた。
持って行った数少ないポリッシュとアート用のシールとかストーンだけでなんとか出来るものだけだったけどw
その変わり、ネイルケアはきっちりがっつりやったので、みんなに喜んで貰えたようで何よりですたがw
しょぼアートしかでけなかったので、写真はとってまへん(ノ∀`)

そういえば、帰省中アナスイでフェアあってて、そのノベルティ欲しさに買いにいきました。
買ったのは、ポリッシュ3点とその他ちょいちょい。

SN3F0195.jpg

ポリッシュの下にあるのが、ノベルティのボックス。

SN3F0196.jpg

開けるとこんな。

小物入れに使おう(*´¬`)

んでで。


最近買ったポリッシュ一覧。

SN3F0214.jpg

エテュセのバカンスネイルカラーシリーズ(*´¬`)
写真だと大きさ分かりづらいのでアレですが、超ミニボトルです。
一夏使い切りというので毎年出ているバカンスネイルなので、少量でお安い。
自分ネイルするだけの人なら、このくらいの大きさがやっぱよいですよねえw

そして、最近マイブームのマットカラーでずらりと。

SN3F0213.jpg

OPI6本(´∀`*)
R27 R31 R36 R41 R42 L00
かな。

試し塗りで全部塗ったけど、やっぱこういう色もいいですな!
爪が血色よく見えるw
というかお上品www愛されwwOLネイルwwwみたいな感じでw

とはいえ。
まあ次の自爪は、もうマリン系で確定なので色々考えてます。
ちゅーかやっぱ、チェーンが欲しいので、今度またパーツ買いにいってマリン系揃えて来よう(*´¬`)

 
眼鏡すげーすげーすげー!!!!!
意味わからねぇくらいすげぇww

自爪オフったら角から割れる割れる割れる角がなくなるなくなる
ってことでなんかやってくだしぃヽ(*´▽)ノ
よろぴき それまでベースコートでがんがる
眼鏡は、ペンチを2本使って形成していくんだぜ(´゚д゚`)

爪は暇な時にくるよろしw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/337-4b0045ba
