categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★こ、こうねんき……★

trackback0  comment0
今日も今日とて二の腕が痛い程に冷たい…と感じるちふさまです、ぱんにちは。

つーかなんかあれ?もしかしてこれはアレじゃないの、頭痛とかも最近酷いし、アレアレ、失調的なああいうの感じなんじゃねえのwwwww
とかふと思い当たったのですが、思ってると余計悪くなりそうじゃないですかwwwww
思い込みってこわいしwwwwwそうポジティブに考えてみると、いつでも体調が不調なのとか、いつもの私じゃないのと思ったりwwwwww

つか最近仕事の人から立て続けに言われたのですが、私どうも仕事場では「身体の弱い子認定」されているみたいですwwwwwww
というか、「本人は別に弱くないと思っているみたいだけど、病弱よねあの子…(´・∀・`;)」と言われているらしいwww病弱とか新しいステイタスwww

でも私は確かに、あんまり強くはないとは思っては居ますが、
「体調が不調になることが多い」ちゅーのと「病弱」っていうのは、似て非なるものだと思うんですが……w
そもそもが私の場合、不規則な生活に起因される体調不良というのが大半を占めそうだしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んで、そんな病気自慢はさておいて。

帰省したときに毎回絶対買って帰ってくるものの一つが

うまかっちゃんなわけですが。

帰省中、近所のスーパー行ったら、ノーマルなうまかっちゃんの他に、九州限定福岡なんとか高菜味というのと、同じく限定ものの熊本のコレ↓ありました。

SN3F0209.jpg

揚げにんにく風味とか……
絶対私が好きそうな味じゃないですか……

いいなあ…九州はこんなのいっぱいうってて…(´・ω・`)b


んでで。

下関に行ったときに、なんか似顔絵描き屋さんって居るじゃないすか。
その人に頼んで描いて貰ったもりこの肖像画(´゚д゚`)

SN3F0210.jpg

テwラwかわいいwwwwwww

この絵描きさんは、丁度下関いく前に、親戚のおうちに行った時に
おばあちゃんと従兄弟たちの似顔絵が飾っておりまして。それをこの上の絵描きさんに描いて貰っていたらしく。
ものすごい特徴のある絵を描く人なので、私も一目で
「あーこれこないだ聞いたあの似顔絵描きさんだー」と気付いたので、写メでもりこの写真をみせて描いて貰いましたwww

額縁買って来て、後で飾ろうと思います(´∀`*)


んで、以下はネイル話。
昨日載せていたOPIとかのポリッシュは、海外輸入でお安く買ったものなのですが、それ以外にも色々ジェルとかももろもろ一緒に購入しておりますた。

ついでにこれも↓

SN3F0215.jpg

私のお気に入りのハンド&ボディーローション。
クリエイティブのセンセーションシリーズのもの。

2ozサイズのミニボトルですな。
一番のお気に入りは冬限定のウィンターベリーなんですが、なにせ限定なのでもう売ってなく(´・∀・`)
後はべたべたにクランベリーを愛用しているんですが、他の香りはどうかなーとお試しで買ってみることに。
上は、ハニーサックル&ピンクグレープフルーツとラベンダー&ホホバ

付けた感じは、両方ともなかなかに良い香りだったのですが、ちょっと鼻につくかなあ…(・ε・)
ベリー系はいつもいつも付けていても気にならなかったのですが、こっちはずっと香っているとなんかちっと…うーんとなってしまうので、常時付けるのはやっぱクランベリーでいいや(´・∀・`)
こっち二つは、たまにつける程度になりそw


んで。

一昨日は、R子がうちにやってきてネイル。

出来上がったのは


SN3F0212.jpg

ずっとやりたかった押し花ネイル(*゚∀゚)=3ムッハー!

手順は以下ー


ベースは、シャイニージェルクリア。
ですが、R子は爪がばっきばきに半分くらいは折れてしまっていて、白い部分が全くないと言っていいくらいだったので、伸びてる方に合わせて、ジェルスカルプで長さだしました。
とはいえ、マジで引っかけるところがねえぞという位に、白部分なかったのでものすごくいびつにスカルプに……(ノ∀`)

まあなんとか見れる程度に削って形はある程度整えましたが…(´・∀・`)

んで、ベースのクリアジェルが終わったら、OPI R42 を厚めに2度塗り後、OPI L00 で斜めにフレンチ。
銀のラメポリッシュで、フレンチラインを引いた後、ある程度乾いたら、CACiEのドライフラワーを中指と薬指にネイルグルーでオン。
ドライフラワーを乗せる時は、グルーを乗せて花置いて上からラップとかでぎゅーと押さえつけるわけですが、右手薬指にグルー乗せすぎてですね……
なんかちょっとフレンチ部分のポリッシュが溶けてしまったので、後から塗り直して誤魔化しました…(´・∀・`;)

グルーが乾いたら、紫のドライフラワーシールを乗せ、ストーンをちらほらと。

最後は、ドライフラワーが埋まるくらいに厚めで、クリアジェルでジェルコート。で終了。


というわけで、初めてのドライフラワー埋め込みしましたが、
やっぱドライフラワー可愛いwww
ベースがクリアでもそこそこ可愛くなるでしょうが、やっぱベースが白とかのがいいですねこれは!
白か、マットなカラー。花が綺麗に見えます(´∀`*)


しかし、今日この爪施したR子から電話があって、なんかぺりっと親指のジェルが取れたとかwwwwww
綺麗につるんと取れてしまったらしいので、まあとりあえずグルーでそのままつけ爪のように乗せるようにと伝えましたが……w

うーんうーん、施術前にちゃんと油分除去できてなかったんですかね…(ノ∀`)
つーか、私は基本、ジェルするときに、除菌兼ねてのエタノールでしかやんないんですよねー。
私の爪はなんかジェルがリフトしにくいみたいで、取れたことほとんどないのですよ。
なので、プライマー系を付けることがなくてですね。当然持ってもいない…と(´・∀・`)
最近は人にすることも多いから、プライマーをいっちょ持っておくべきですかねえ…w

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/338-2499ee1b
