categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★緑のキノコ★

trackback0  comment2
大航海が色々うpデートでの仕様変更で、普段危険海域(PK可能海域)な所が、プレイヤーの動向次第で安全地帯になったり無法地帯になったりとなるちゅーのがありまして。
安全海域はまあ普通のヨーロッパあたりと同じで、PKが不可能になるというありがたい事なんですけどね、無法地帯になったらマジ死ねる。

普通危険海域でPKに襲われた場合は、

1・なんとか自分の船足の早さと運を信じて逃げてみる
2・袖の下アイテム(上納品)を渡して離脱
3・交渉
4・諦める

のどれかになるわけで。
まあ今は、上納品アイテムがあるので、殆どの人はそれ渡して見逃して貰うを選択するんでしょうが。
一旦襲われた後は、逃げ切る事ができればその後5分間は、PKに襲われない仕様だったんですけど、無法地帯に切り替わるとこれが1分になるとかwwwwww
後はNPC海賊艦隊に対しても、停戦、上納品等のアイテム使用不可とか…。←実際問題こっちのが困りすぎるwww
※追記 …と思っていたら、えさこにコメでNPCに対しては使えるけど確立下がるだけだと言われた\(^o^)/
どっちしろ上納品連打とかしたくないおうんこ!

とはいえ、現行の仕様では、安全海域になることのが多くて、無法ってのはそういや聴いた事ない(´・∀・`)
なのでPK海賊家業してるプレイヤーさんには、大不評みたいです。まあそれは分かる気もします…w
今ではどうなのかはわからんですが、昔ですらPKってちゃんと対策練って航路考えて全力で避けていけば避けられるもんね。
大航海のPKに関しては、襲われる方が馬鹿というか運が悪かったので諦めろってのは分かる気がしますよ。
ただまあ、東南アジア地域のような島だらけ海峡だらけ…という海だと、まあ…うーん…あっこはもう対策もくそもなく運だなって感じですがーw
同じ事がギリシャあたりの海でもいえますが、本当にPKに会いたくなければ、海でてすぐ海域にいるプレイヤー検索して居たら、出るのを諦めるとかすりゃいいんですしねw

んで。

そんなこんなで期限付き安全海域という仕様が導入されたおかげで、冒険者にとってはありがたいこと(*´¬`)
只今は、東南アジアとインド洋が安全海域になっているので、復帰してからヨーロッパ→カリブ→中南米→オセアニアと冒険しつつ新海域入港許可勅命クエとかやってきて、東南アジアにたどり着きましたよっと。
マジこの辺はPKいたら怖すぎる海域なので、安全なのは本当ありがたいです…w
期間が数日ずれてインド洋も安全になったおかげで、この後はそのままインド方面にいってから、ヨーロッパ帰還ですかね。


んで。

そういうわけで今東南アジアいるわけなんですが、この辺で困る事NO1は

あののんびりすぎる音楽…(´゚д゚`;)

やっているとなんというか…眠くなるんですよ…あれ……。
なので、最近はBGMを切って、音楽聴いてます。主にニコでBGM動画流してるわけですが、最近の俺的大ブームがヒゲドライバーの人(´∀`*)



最初は今更になってコレ↓聴いてからヒゲドラの人を知ったわけですが。



この音楽に歌詞付けて歌った人がいて、それにさらにPV付けたのが↓



マジこれ、よかったですw
歌もいいけど、このPV作った人すげーなぁ。こういう雰囲気の映像すごい好きです。

つーかヒゲドラの人はCD出てるみたいなので、久しぶりに欲しいと思ったCDですなあ。
今度2UPのほう買おうかなー(’’




 
無法地帯はアイテム使えないんじゃなくて
● 対人戦で《高級上納品》を使用できません
● 対NPC戦で「地方海賊への上納品」が成功しない場合があります
● 対NPC戦で《停戦協定状》の成功率が低くなります

ってことですわ
追記で書いておいた!
uhehe…









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/339-e28961ae
