categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★亡命………亡命か…★

trackback0  comment0
まあ、亡命はしないだろうけど、かなり心が揺れる…。


あ、大航海の話っすよ(´・∀・`)


そんな大航海航行日記。

先日、偉そうに

「PVとか避けようと思えば避けられるじゃん(・ε・)」

とか書いてましたが、あの後まさに襲われました。
wwwwwwwwwww
いやとはいえ、東アフリカ沿岸まわっていて、検索掛けたら、オレンジネームが!!……と思ったら、なんだかものすごくしょっぱい戦闘レベルの方だったので、あんまり気にせず航行してたら、襲われましたww
戦闘レベル15とか16くらいの方だったのかなw(ちなみにわしらは乗りたい船に乗れる最低のレベルの戦闘25くらい)
とりあえず旗艦はえさこだったのでえさこは逃げ、私は適当に機雷撒いて、海賊さんの進行方向に入っていって白兵開始。
1ターンで無傷のまま即撤収して、そのままえさこが戦闘範囲外にでて終了と相成りましたw
とりあえず、「海賊家業ガンガレ!ワンピースを目指すんだ!」
とエールを送っておきました。しかし、「ワンピースいらないから積み荷くれw」とかwwwww
いやまあ、正直今積み荷とられても、ほぼ魚なんですけどねwwww後は塩水とかwwwwww

とまあこんな感じで、大航海のPKは、海賊プレイっていう人多い(のかどうかしらんですが、少なくとも私は、今まで襲ってきた人で無言で来て無言で沈めて帰って行くという風な人には会ったことないっすw)ので、こういうのはなんというかロールプレイの一種で面白いですw
普通に和んだww
場所も場所で、東アフリカ沿岸とか、ソマリア海賊プレイでもしてたんだろうか、あの人…w


まあそれはともかくとして。


とりあえず復帰してからのことをつらつらと。

本拠地であるリスボンについたら、まずまあ自分のアパルトメントに戻って…

09-06-18_15-27(005).jpg

ボーナスのためだけに置いている、第3、第4副官に挨拶 (゚Д゚)y─┛~~
それにつけても、アイザックのデフォ服ひどいな…ww
後で服着替えさせよう…。

んで、我が家の執事とも久しぶりの帰宅の挨拶。

09-06-18_15-28(001).jpg

つーかそういえば、なんか新しい執事候補が出ているらしく、褐色肌系のが追加されていたので、今度執事クエしにいってゲットしてこねばです…ぐへへ…



んでもって、とりあえず溜まりに溜まっているカリブ周辺と南米東岸の地図をしに行くのと、後は新エリアの南米西岸の入港許可を貰うための勅命クエストを受けに、そちら方面へ。

まあ南米といえば、もちろんこの男。

09-06-20_01-24(002).jpg

相変わらずこの酒場男は、来る女拒まずであちこちに愛想を振りまいているっぽい。

09-06-20_01-25(002).jpg

つーかこの時、この日に話題にしていたプレイヤーの名前と、次の日に話題にしていたプレイヤーの名前が違っていて、相変わらず、ラウルお泊まりコマンド争奪合戦は熾烈を極めているらしいwwwwwwwww

んで、そんなホストクラブのホストの話はさておいて、この後南米大陸を東岸からぐるーっと周り南米南端から西岸へ行き、勅命クエストを終わらせてから、リスボンに許可を貰いに帰還(´∀`*)

2009-06-21-Sun_22-39-55.jpg

+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

これで、後は運河クエストをやらねば…!!パナマ運河とスエズ運河が、運河勅命クエスト的なものをやれば条件付きで通れるようになるみたいなので、くそめんどくさいクエの時のためにしておきたいもんです…uhehe


そういえば、ファーストキャラが冒険をしている間、セカンドの商人をそろそろ真面目にちょっとだけ育てるかと、国イベントをちっと進めておく事に。
セカンドの所属国もポルトガルで、殆ど国イベントしてなかったので、まだハイレディン閣下にすら会っていなかったという…(ノ∀`)

というわけで、えさこのセカンドにひっぱってもらい、チュニスまでごー。

2009-06-22-Mon_01-59-52.jpg

はー…(´ρ`)

2009-06-22-Mon_02-00-04.jpg

(*゚∀゚)=3ムッハー!

つーか、私ここのSS、ファーストの時も撮ってた。

いや……撮るだろ……普通に。こんなセリフ言われたら撮るだろ……。

オスマントルコに亡命したら、このハイレディン閣下から助言が貰えたりするらしい…。
しかし、そのメリットが霞むほどの亡命デメリットが……orz
ヨーロッパ諸国への亡命とは、比べものにならないほどのデメリットがあるんですよ、オスマントルコだと…(´;ω;`)
悪名が何千と増える上に、オスマン以外の国への影響がすべて敵対になるという……。ひどい…(ノ∀`)タハー
冒険者にはきっついデメリットがあるので、さすがに亡命は…ちょっと…(´・ω・`)b
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/340-da0212e9
