categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★魔鈴さんって萌えるよね★

trackback0  comment0
あっつ(´゚д゚`;)

でも風が凄いので窓あけてれば夜は涼しいですな。
そんななか、旦那は明日から法事で北海道入り。父方のおばあちゃんの法事なので実家のある函館ではなくて洞爺湖の辺りとか。
急の訃報だったのですが(つーか急じゃない訃報とかないだろうけどほぼ…)、まあ正直大往生といっていい程ご高齢の方だったし、数日前に「多分もうそろそろなので…」で連絡あっていたので、みんな覚悟はもうしてた…のかな…(´・∀・`;)
んで私は、お留守番なのでもりこと二人で、数日いちゃらぶですな。



んでで。

話は変わってネイル。

前々から、次はマリンネイルって事で予告通りべったべたなマリンネイルしました。




SN3F0238.jpg

左手親指と右手中指は、先日買っておいた、アンカーと舵のパーツ。

SN3F0241.jpg

SN3F0240.jpg

ちなみに、フットネイルも全く同じ配色でマリンストライプにしてるので、手足おそろいです(´∀`*)
フットの写真は、私足の爪みっともないほど短いので、うpはしませn

手順は以下。

ベースにカルジェルクリアを載せて、UVライトで硬化3分。
そういえば、私はベースジェルの後は、ほぼいつもポリッシュを塗るため、未硬化ジェルは拭き取ってます。ジェルだけでアートするなら、拭き取らなくてもいいんですけど、未硬化の上からポリッシュはやっぱずるむけ度高いので、やりまへん(´・∀・`)

んで、O.P.I L00 を、3度塗り(マットな白をハケ後残さず2度で納められる上手い塗り方誰かおし…えて……orz)
白ポリッシュが乾いたら、アナスイ ネイルカラーN103とミシャネイルカラーRD02で、ランダムにストライプ。
ストライプのラインに、金ラメでライン引き。

そういえば珍しく、作成途中を写真撮ってたのでぺたり。

SN3F0234.jpg

ビフォアー アフター みたいなw

SN3F0235.jpg

ポリッシュが乾いたら、パーツ乗せ。
チェーンを適当に切って、適当にグルーで固定。
空いた空間に、丸カンとスワロ置いたり、アンカーパーツ乗せたりヽ(°▽、°)ノ

ちなみにグルーだけじゃ当然固定しきれないので、全てのチェーンの隙間、大きいパーツの下等に、クリアのアクリルで、固定。
つーかチェーンの隙間とかパーツの隙間は、アクリルとかで埋めておかないと、ゴミとか入ります(´・∀・`;)
私、普通にこういう爪でも家事も仕事もするので、こういうとこきっちりしとかんと、爪を綺麗に保てない!w
後からケアでめんどいのはいやなので、先にしとこうとまあそういうことですw

アクリルが硬化したら、シャイニージェル クリアでジェルコートして硬化3分。
未硬化ジェル拭き取って、トップコートを塗って終了\(^o^)/

こういう時のジェルコートは、かなり厚めにジェルを置いて、とにかく角を無くすようにするので、こげな爪でもひっかかりはほぼ0です。
つるっつるしておりますw
髪の毛洗っても大してひっかからないくらいなので、満足(´∀`*)

やりたかったマリンストライプネイルなので、自分的には大満足。

つーか、それにしてもポリッシュでのストライプはツライね……!!(ノ∀`)
こういうパッキリしたラインをしたい時は、やっぱアクリル絵の具使うか、エアブラシで吹き付けるのがやっぱいいよね…(´・∀・`;)

まあしにくかったけど、仕上がりにはそこそこ満足してるので、しばらく夏全開のこの爪ですなw
次はなにしようかなー(´∀`*)


そして、数日ぶりのドロッセルお嬢様を(・∀・)パシャリ!!


今回はもちろん、パーツを付け替えてコレ。




「お嬢様。その構え…カポエイr」


SN3F0232.jpg


そういえば、こんなポーズでも自立した。

SN3F0233.jpg

さすがです、お嬢様。 (*´Д`)ハァハァ
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/345-e821fcbb
