categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★わたしは蟹になりたい★

trackback0  comment2
最近、ニコでキリンさんの訛り実況の過去動画とか見ながら色々するのが日課です。
ぱんにちは、ちふさまです。

訛りの人の実況の何がいいって、ホラーゲームが全く怖くないところだよなwwwwww
いや声もものすごく低くてテンションもついでに低くて、癒されますなw

まあ実況プレイ自体、私声の好みがものすごく狭いので、あんまり見ないわけですが。
んでも実況系でガチなのは、



この人と、訛りの人くらいだなー。

囲炉裏さんとかのも嫌いじゃないけど、好きかというと「いや嫌いじゃないよ…」的というか…w
つーか怖いゲームやっててぎゃーぎゃー叫ばれるのが嫌いなのかもしれない。普通にうるさいしw

というか、皆様ゲームしてて声とかどうですか。出るもんなんでしょうかね、ホラー系にしろなんにしろ。
私どんな怖いのだろうが、腹が立とうが一切声とか出さないというか、独り言は頭の中で済ませるんですよね。
喋りながらゲームとか逆に無理だww
旦那とかはうるさくてかなわんのですよねこれが。最近旦那もオンゲやってたりするわけですが、FPSゲームしてて、腹が立てば「えー!?」とか「ちょっとおお」とかぎゃーぎゃー言ってる…。
PTメンバーとスカイプしてる時に、会話っていうなら分かるんですけど、違うんですよねえw
ゲームしてなくても、独り言多いので…(´・∀・`;)
ノリでいうと、昼のワイドショーとかみてて、テレビに向かって会話して相づちをうっている主婦みたいな…?w

私がなにごとにつけ、脳内で会話を済ませてしまうのは、あれかなやっぱ。
中学とかの頃からヲタ一直線過ぎて、脳内でしている妄想会議をうっかりにでも口に出したら、頭おかしいぞ言われるようなひどいヲタ妄想ばっかりをさんざんっぱらしてきたが故に、「せめて表面上は少しでも取り繕わないと社会不適合者になっちゃう><」みたいなそういうアレかしら。
だから、うっかりとかで何かを口に出すことってないんですよね。びっくりしても飲むこむほうですよ。
「ぎゃーっ!!!Σ(゚Д゚;)」てなるより、「………っ!!:(;゙゚'ω゚'):」ってなるタイプちゅーかw

実況ゲームとかで、ホラーとかやってて、叫びまくる人は、ある意味感情表現豊かでいいなあと思いつつも、自分がそういうタイプじゃないせいで、どうしても耳についてしまいますよ(´・ェ・`)


んで。

そんなことはともかく大航海。

ガツガツと冒険三昧してます。冒険っていうか、地図消化的な……。
課金追加オプションの共有倉庫が出来たせいで50も倉庫枠が増えたはずなんですが、先日勅命をうけて無事解禁となった南米東岸辺りのせいで、またも地図がどんどん増えていくというね……。

まあ冒険職の常ですなw地図地獄は(ノ∀`)

そういえば、えさこと一緒に冒険クエとかしてる時、発見する順番を決める為のダイス勝負をやるわけですが、えさこは相も変わらずサイコロ運が悪くて腹が痛いwww

DOL000002.jpg

100面ダイス振って、先に私が6とか出してしまった為、「あー…(´・ェ・`) 」とかなっても、空気読んで4を出してくるというこのクオリティ。

そしてさっきまで色々またクエしてましたが、4回やって4勝しました^w^b
いやまあ、たまに私も運が悪い日ってのがあって、全く勝てなかったりすることもあるんですがね、えさこさんは、いつでも運悪いしなwwwwwwww



んで。

先日、また別の勅命クエストを受けに行ってですね……


DOL000006.jpg

DOL000007.jpg

DOL000008.jpg


パナマ運河通行許可ktkr!!

(*゚∀゚)=3ムッハー!

これで、南米東岸系へのクエが楽になります…!!(´;ω;`)

一応この運河通行は、定期船と同じような感じで、運河通行船に乗ることになります。
積荷があると乗船できないんですが、どうせ行きとかそんなもん積んでいかないしな!w
帰りだったら、まあいいもんでもあれば、ヨーロッパに持って帰りたいですががが。
どうせ所詮冒険用の船じゃ、乗せれる積荷の量もたかが知れてるわけでw


ちなみに、パナマ運河が実装されているわけですが、当然あっちの運河の実装されておりますよ…(´∀`*)

もちろんスエズ運河でございますとも!(*゚∀゚)=3

冒険職垂涎のこの運河。今まで何度、「頼むよ…スエズ運河開通してくれよwwwwwww」とか思った事かw
これで、ヴェネツィア受マッサワ行きとか、アレク受けインド行きとかのアホかというクエでもどんとコイです。つーか「クジャク牧場クエ(イタリア→カリカット行)」したいでs。

つい先ほどこのスエズ運河の勅命クエストもこなしてきたので、後は本拠地リスボンに戻って報告をすれば、無事通行許可が貰える次第でございますよ…uhehe…

そういえば、復帰してからやってなかった新要素の一つペット。
とりあえずクエストをこなして、ゲットしてきましたよ!

DOL000014.jpg

もりこああああああああああ (*´Д`)ハァハァ




そして本日の一枚を(・∀・)パシャリ!!


先日、「こいつ格好が酷いな、今度お着替えさせよう…」と言っていたうちのアパルトメントに置いている第3,4副官を着替えさせました。

ついでに名前も変えました。







DOL000012.jpg



名前が分かった人は、なんとなくどういう人かわかりまs
片方をコスギにしたので、自動的にもう一人はビオランテにしました^^

ちなみに私は鎌田吾作がかわいいとおもいまs


そしてR子へ私信。

マジであの人が炎の妖精バージョン作ってくれたみたいですよwwwwwww




 
イヤッホーーーーーーーーーイ!!!!!!(AA略
アッーーーーー!

そして明日は兄貴祭か……









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/346-2ec47353
