categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★かわいそうなボルガ博士…★

trackback0  comment0
最近、「チャージマン研!」が俺的大ブーム。

私が産まれる前に放送されていたアニメですが、もうなんか色々凄すぎてwwwwwww



んで。

爪の方は、結局何も思いつかないままオフして、とりあえずクリアジェルを載っけた後、R子が家に来たのでR子のネイルを先に。


20090801.jpg

手順は以下。

ベースにクリアジェル塗布。2分ちょいほどUVライトで硬化。
ミキシングパウダーコレクション「アフリカル」のサンセットにSPLASHの白ラメグリッターをちょっとだけ入れて、クリアジェルと混ぜた後、緩いグラデーションになるように、
3回くらい塗る→ライト硬化30秒位を繰り返す。
最後の硬化は3分。

クリアのハートシールを乗せて、白のアクリルパウダーで白いハートを作る……ちゅーか私マジでハート下手過ぎて笑うwwwwwwwヒドイ出来(ノ∀`)
花とかリボンならもうあんまり失敗する気しないんですが、いつまでもハートが上手く作れないってどゆことwww
とか、嘆きながらアート終了。隙間にSS5~SS8までのスワロフスキー各色を適当に乗っける。
最後にシャイニージェルクリアで、ジェルコートして、ライトで3分硬化。
未硬化ジェル拭き取って、トップコート塗っておしまい\(^o^)/

そういえば今回、初めてプライマーを使ってみました。
R子は、とにかくジェルがリフトしやすい爪みたいなので、買って来ましたよ(´゚д゚`;)
私は適当こいてても爪にサンド入れなくても全くジェルがリフトしてこないという爪みたいなので、必要ないもんですが、私のネイル実験体になってくれる人は結構浮きやすい人が多いみたいだし…(´・∀・`)

ただプライマーは、結構強い薬品なので、甘皮や皮膚に絶対に付けてはいかんらしい。
……ちょっとついてたかもしんない、荒れたらゴメンね★R子たん(゚∀゚;)


んでで。

R子が帰宅した後は、自分の爪。

…とはいえ、相も変わらずスランプは続いてるようで、全くいいデザインおもいつきまへん。
唯一したいなあと思ったのは、アクリル絵の具でのフラットアートで、バラとか向日葵とかその辺したかったんですが、
そんなもん、左手で右手の爪に描けるわきゃねーわwww
という事で諦めました。
今度誰かの爪でやろう(´・ω・`)b

というわけで、先日に引き続き適当に手持ちのポリッシュ試し塗りということで、また左右別々に色違いでぬりぬり。

20090801 002

20090801 003

得に特筆すべき点もない、「何も考えなくていいネイルベスト10」に入るであろう、ダブルフレンチで(・ε・)
ただ色試しとしては満足。
右手の組み合わせの色が気に入ったので、今度このカラーで何か考えます(´∀`*)

使ったポリッシュは↓

20090801 001

つーか、パラドゥの新しいボトル(右から3つめの水色)、マジ使いにくいですよ……!!
ぱっと見は、キャップ可愛い見た目になったー+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+ とかだったんですが、このキャップまじ持ちにくい…。
旧キャップ(一番右の形)に戻してくれ…(ノ∀`)

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/357-f9fa01eb
