categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★腹減った★

trackback0  comment0
何も考えずにタイトルにしてみt


最近、なんとなく毎日東方三昧。
しかし、紅魔郷はやっぱ難しいなあ…。難しいのとは違うか…うっかりピチュが多い?w(´・∀・`)
つかもうすぐ夏コミで、東方新作出るってーのに、いまだ…地霊殿のEX出せてないんすよ…ね……。
というかしばらくやってなかったせいで、今どれやってもノーマルノーコンクリアすら出来ねーだろうなっていうかね……orz
おかしいなあ、結構昔からちまちまやってるのに一向に上手くなる気がせんですよ('・c_・` )

音楽にばっか気を取られるせいかしら…!
とか外的要因を必死に探してみるものの、どう考えて私が下手なだけです,本当に(ry



んで、それはともかく爪。

今だ得にしたいデザインもないせいで、練習週間継続中。
自分じゃどうにも形が出てこなかったので、旦那に色だけ決めて貰うことに。
「水色っぽいのとか?」という事だったので、適当に手持ちポリッシュ眺めて、出来そうなの考えて出来たのがコレ↓

20090810 001

水色と青のマーブル(・Θ・)

マーブル実はこれが初めて。
どうせ練習なのでって事で、とりあえず今までした事ない方向から攻めてみようと思いまして(´・∀・`)

右手こんなで。

20090810 002

ホワイト強いベージュをべったり3度塗りして、水色と青を適当にぽんぽん置いて乾く前に筆でマーブルに。
軽めの銀ラメを境にちょっとだけ塗って、後は適当にストーン置いて完成。

これあれですわ。
もんのすごい楽wwwwwwwwww
なんのテクニックもいらず、それなりに見えて、早く出来る。
ちょっとよれったりしても、「こういう柄だ('◇')」と言い張って誤魔化せる!

今までしたことなかったけど、これ時間無いときは、フレンチなんかより全然早く出来るから、重宝しそう(´゚д゚`)
アバウトでいいっていうのが、本当どれだけ楽か…!w

プッチ柄とかもしてみたいけど、アレどう考えてもめんどくさい…
キッチリ綺麗に塗らないとそれなりに見えないしさ(´・ω・`)

次からは、何も思い付かなかった時は、またマーブルしようwww
色の組み合わせ変えるだけで、大分違った印象なのが出来そうだし(*゚∀゚)=3

とりあえず、今回使ったのは以下。

20090810 003

ベースべったり塗りの時のOPIの塗りやすさに最近はまってる(*´¬`)


 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/359-c041bda2
