categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★(☆∀☆)★

trackback0  comment0
そういえば、先日髪の毛切りました(*゚∀゚)=3

10年ぶりくらいに肩上の長さ…ggr
前々から、1回ボブにしたいと思っていたわけですが、夏に切ったらアップしづらくて暑そう、かといって冬に切ったら首寒そう…と切る時期を計り損ねていてですね…w

結局、今切ればアップにしないでも涼しいくらいの短さであれば暑くない!かつ冬には伸びてきて、そんなに寒くないだろう…多分('◇')
ということで、バッサリ行きました。頭が軽いー(*´¬`)

今だたまに唐突に鏡みると「うをっ!ダレダ!(´゚д゚`;)」と一瞬思ってしまって慣れないですが、じきなれてくるだろうwうひひ…。


んで。

そういえば爪記事アゲルの忘れてたてことで、先週した爪うp。

相も変わらず得にしたいものが無かったので、とりあえず買ったばかりのジルシチュアートのネイルラッカー38を使いたくて、それを塗った後に、適当に考えることにして出来たのが↓

20090817 002

右手↓

20090817 003

手順は以下ー

ハンドケア後、カルジェルクリアを置いて、3分硬化。未硬化拭き取り。
ジルシチュアートのネイルラッカー38を2度塗り。
爪の先端から半ばまで、パラドゥ フレンチネイルズSV01を適当に塗り。
星のシールと、星スパンコールを、銀ラメ部分に1本づつ色変えて置く。
根本部分は、同色系スワロSS4~SS9をランダムに。
薬指のみ、アクリルパウダーのホワイトで、花形成。
ジェラッカークリアを乗せて、3分硬化。未硬化拭き取って、トップコート塗っておしまい\(^o^)/

随分前に買っていた星のシール使いたくてこんな感じにしました。
これはネイル用じゃないシールですが、やはり薄めで付けやすくてよいですなあw
ホロ系はネイル用ちゅーても、堅めなせいでジェルで埋め込むときたまに失敗したりすっからなあw

そしてなんで1本だけ3Dさ?っていうと、

ただ単に色数足らなかっただけですよ……(ノ∀`)

ホロもシールも、赤、青、緑、黄色、シルバーしかなかったんですが、シルバーは色的に、銀ラメポリッシュ部分にどう考えても同化しちゃうからな!ww
というわけで、まあ練習も兼ねて、薬指にアクリル作りまんた。
相変わらず右手の花がいびつですが、そんなもん仕方ないわいwwwと開き直る。

乗せるほどでもない気がするけど、一応使用ポリッシュ。

20090817 004

はーしかし、やっぱ私はこういうくっきり色大好きですなーうへへ…。

こよなくビビットカラーを愛しております。持ち物とか好みの色的なもんだとぼんやりした色が好きなんですが、ネイルはやっぱくっきりぱっきりのが好き(´∀`*)

まあ今回のは、デザインは…うーんその場で思いつきでするのやめないとな…とやはり思ったりも…(ノ∀`)
いやこれはこれで好きなんですけどね。ランダムストーンとか3D置いちゃったから、ジェルコートせざるを得ない爪になってしまったので、取る手間考えて1,2週間はコレで過ごそうと思いますが、
ここしばらく、2,3日置きにネイル変えていたため、もう正直別のがしたくなっt(ry

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/362-5357d7c4
