categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★黒くない三連星★

trackback0  comment3
今日は、久々にちょっと暑めの日だったけど、夜にはやっぱり寒い。
今年は本当に冷夏過ぎるだろう…。暑すぎないってのはまあ夏バテに掛からなくていいけど、お野菜とかなー(´・ω・`)
ご飯の美味しい季節なのに、色々響きそうで残念。


んで。

本日は昼過ぎからPさん、夕方からR子がやってきて、二人に爪しました。

Pさんは、ベースジェルはしてあったけど、爪折れ発生してたし、大分伸びてきていたので、一旦ジェルオフ。
折れた部分は、チップして長さ整えて(自分でしてもろうたけどww)、ベースから。

出来上がったのが↓

20090905 003

Pさんは自分でもネイルする人なので、今回は自分では余りしなさそうなカラーでちゅーことで、黄色オレンジ系でやることに(´∀`*)

手順は以下。

ベースはカルジェルクリア。UVライト照射2分。未硬化拭き取り。
逆フレンチで、アナスイのネイルアートカラー870を1度塗り。マットな黄色なのでハケ跡残りまくりですが、柄もの爪なので1度でおk
その上にパラドゥYE05を軽く一塗り。細かいラメ入りイエローなのでこれで結構ハケ跡は綺麗に補修されま。
アナスイネイルカラーN605で、チェックライン。そのラインの上にOPI R41で細くライン引き。
ゴールドのグリッターでさらにラインを引いてチェック完成。
フレンチラインに丸ホロを並べて、最後にジェラッカークリアでジェルコートして2分半硬化。
未硬化拭き取って、トップコートぬって\(^o^)/おしまい

二人目のR子たんは、以前来たときにベースの青グラデジェルまでは済んでいたので、続きからやって、できあがりは↓

20090905 001

手順は以下。

モガブルック ミキシングパウダー アフリカルのオーシャンブルーにちょっとだけミスティウィンドを入れたものをカルジェルクリアに混ぜて、カラージェルを作って、3度塗りくらいでグラデーション。
それぞれ1分くらい照射時間で仮硬化させて、最終は3分。
アクリルパウダーのホワイトで、エンボスの5枚花を親指、中指薬指に適当に作成。
花の中心にはSS4~7のスワロ。
花を置いてない爪には、ネイルシールとスワロ。
OPI L00をドットペンにつけて、花を置いた爪にぽつぽつとお飾り。
ジェラッカークリアでジェルコートして2分硬化させて、未硬化拭き取り後、トップコート塗っておしまい\(^o^)/

親指はこげな。

20090905 002

しかし、ちっこい花作って思いましたが、今使ってるブラシだと、小さいミクスチュアとりにく…(ノ∀`)
いやまあ取れることは取れますが、形成が難しいです…。ちゃんと毛先は綺麗に揃ってるよい筆なのですが、やっぱ細かいアート向けではないですなあ。
というわけで、先日色々をまた輸入で買った時に、EzFlowのグランドアーティストの308?だっけかな、今使っているのがそれの508なので、もちっと小さめのアートブラシをついでに購入しときました。uhehe
大きめエンボスには508で全然行けますが、細かい所はもうちっと小さめでやったほうが、やっぱりよさそう。もうすぐ届くはずなので楽しみです(´∀`*)

一応二人の爪で使ったのは以下のポリッシュ

20090905 007

んでで。

最後に今の私の爪をぺしっと↓

20090905 004

ベースはシャイニージェルの雪白を使ってジェルグラデーション。
真っ白マットのジェルグラデは本当苦手なので、練習ってことで(´・∀・`;)まあまあそこそこに仕上がったのですが、真っ白のグラデってアレだね…全くアート思い浮かばなかったよままん…orz
1日はまっしろのままで過ごしたあと、適当にシール使って適当に塗ったのがあったのですが、写真取り込み忘れてたの今思い出したwwwww
えーっとついったで写真投稿してたのでそっち貼ろう。
★こんなの★
まあこれは、もう駄目な見本みたいな感じなのでスルーで…次の日には落として上のアートに変えましたw
んで、上の写真のは、駄目な先日のアートに使ったパステルカラーが、白の上に載せると案外可愛く綺麗に発色するとわかったので、
「グラデーション活かすとかもうそんなのどうでもいいよね^^」的に、上記のうろこネイルになりましたよっとw
ちなみに上の写真では、言い訳ですが、二人のネイルした後に撮った写真なので、ネイルオフ時のアセトンやらエタノールやらでうろこラインが崩れて…ます…(´・∀・`)うひ
まあ自分ではあまりしないパステルカラーですが、案外気に入りました。アート自体も楽にでけるわりにまあそこそこに見えるしw


ちゅーわけで怒濤の3連星。

ここ最近スランプでしたが、人のするとちょっとやる気出てきたよ!

生爪たりなーい(・ε・)

というわけで、今日も今日とて生爪絶賛募集中。私に爪をアレコレ弄られても文句を言わない好き放題遊ばせてくれる人をいつでも大歓迎してます^w^
 
うはwやっぱ俺様の右手小指不自然にまがってるwww
(リア消の時に骨折したせいです)
今日はありがとねー、もんじゃ代はこの次に会う日までお待ちになってNE!
(*'-')ノ < ボロボロだったぼくの爪もだいぶマシになりました
>れたん

もんじゃ代すっかり忘れてた!今度ご飯奢ってくれ!

>あいらさま

お、マシになったなら、またとりあえずなんかすっべー。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/366-6a8239f1
