categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★久しぶりだった。ハロウィン2連発★

trackback0  comment0
だらだら過ごしていたら、ふと気付くと結構長い間ブログ書いてなかった。uhehe

9月の間にころすけさんの結婚式とかあったりして、そっちはついったで実況とかしてますたw

★★この辺★★とかに載ってます。

そういえばこの日、一緒に参列したかまのすけに遅めの誕生日プレゼントも貰ったり。
シガレットケースを所望していたわけですが、私の思っていたケースはこう、ふたをぱかっと開けて1本づつ入れるタイプのを言ったつもりが、
たばこを吸わないかまには、シガレットケースというと、たばこの箱ごとライターとかと一緒に入れるようなミニケースみたいななのを想像したらしくw
ちげーよwwwといじってみましたが、存外に可愛らしいレベッカテイラーのケースだったので、ちゃんと愛用しておりますw
ありがとね!愛してる!ヽ(●´ε`●)ノ


んで。

爪の方はというと、なんだかんだでちまちま変えたりしてましたが、写真撮ってなかったり、ついったに投稿しただけだったりw

今の爪の前の2,3日してたのが、
★コレ★

余りしない真っ黒真っ白モノクロネイル。
数日で飽きた。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

というか10月に入ったので、今までしたことの無かったハロウィンネイルしたかったのでwwww

んで、できあがったのがこちら↓

20091007 004

右手はこっち↓

20091007 006

親指ー

20091007 001

先日手に入れたカラーパウダー大活躍の巻をしたくて…!ww

手順という手順はこういうのってあんまりないんですよね!w
一応、

ベースはカルジェルクリアに紫と赤のグリッターを乗せたもの。1本づつ交互に。んで硬化。
親指にアクリル絵の具の白で、蜘蛛の巣を書いて、薬指に黒で適当に空と雲を描き入れ。

これでベースは終わり、後はひたすら作っておいた3D載せていくだけー。
左手にだったら、直接爪の上でつくってもよかったんですが、初めて作る形だし、失敗したらやだからと今回はアルミホイルとかの上で作っておいた各パーツを乗せていく感じにしますたw
★こんな感じね!★
こうやってカーブのあるものにホイル巻き付けて、コウモリ、クモ、カボチャ、幽霊、おかし類3種、ついでに三日月のパーツをアクリルパウダーで作成してアクリル絵の具で顔描いたり。

各パーツをアクリルクリアパウダーで固定して行き、最後にクリアジェルでコートして完成!

ねんがんのはろうぃんねいるをやったぞ!ヽ(*´ー`*)ノ


んでで。

自分のハロウィンネイルの後は、今度はあいらさまを。

20091009 001

20091009 002

似たり寄ったりな感じになってしまい恐縮。
うへへ…

自分でしたかったハロウィンネイルは、自分の爪にしちゃったもんで、こっちは雑誌のハロウィン特集を参考に、色々あいらさまがしたいっていったのを入れてこげなかんじにw

手順は以下。

ベースは、カルジェルクリアにモガブルック ミキシングパウダーアフリカルのアメジストを混ぜたものを3~4回薄めに載せてその都度、仮硬化30秒くらい。最終硬化は3分半くらい。色濃いめなので長めにしておきますた。
薬指のみ、ミキシングパウダーのオーシャンブルーとダークナイト混ぜた色で作ってます。
未硬化ジェルを拭き取った後、逆フレンチっぽく根本にアクリル絵の具でカボチャ。
銀のラメを適当にちらして、コウモリ、蜘蛛の巣、後はちっと分かりづらいですが、夜景っぽく家と雲と月とか('◇';)
ベースの色が違う薬指に、アクリルホワイトパウダーでおばけつくって、周りに銀のブリオン。ぺろぺろキャンディもあいてるところに作成。
適当にスワロを置いていって、ジェルコートして完成ーヽ(*´ー`*)ノ

というわけで、やりたかったハロウィン爪特集ですた。

アクリルパウダーで3Dやエンボス作成の楽しさに目覚めてしまったので、この先もガツガツ盛りネイルに走りそうで怖い。
盛りネイル大好きなんですが、オフ的な意味で、後で面倒っていうかね…(ノ∀`)
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/370-26ec3317
