categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★お着物的な感じ★

trackback0  comment0
明日コミケだよー\(^o^)/さむいよー


それはともかく。

クリスマスも過ぎたので、先日のクリスマスネイルはさくっと落として、次は新年ネイル!


ちゅーわけで出来上がったのがこちら。

20091227 008

どうだこの完全に新年的なお正月ネイルは!(*゚∀゚)=3ムッハー!

クリスマスネイルは、もうなんかさんざん微妙にクリスマスじゃない的なことを言われまくったので、
「新年ネイルは、完璧に正月っぽいのにしてやらあ!ヽ(`Д´)ノ」
とムキになった結果でs

こういうパキパキした色味が、元から好みなので、結構気に入ってます(´∀`*)

親指はこちら。

20091227 010

エンボスアートも少しは慣れてきた気もするでよ!
ただ私の持っている筆がちっと細かいアートには向かないでかさなので、3Dアート用の小さい筆を今度仕入れようと思います…(ノ∀`)

手順は以下。

ベースにカルジェルクリア、UVライトで3分の完全硬化。で未硬化拭き取り。
それぞれの指に先にカラーポリッシュでベタ塗り→上から黒ポリッシュで適当に模様。
境目はあんまり気にせずに塗っちゃいます。
んで境目には、ゴールドラメを綿棒で乗せていって、トップコートでラメも固める。
ベース柄が塗り終わって、ポリッシュが乾いたら、ホワイトアクリルパウダーでお花作成。
花の中央は、ゴールドのブリオン。
お花を乗せない指は、丸カンとスワロを適当に。
シャイニージェルのクリアで、ジェルコートして、3分硬化、未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/


ちなみに、花とか乗せてない状態だとこんな。

20091227 002

これはこれでシンプルで結構気に入ってたんですが、私の好みからして、
こういうシンプルなのってすぐ飽きるっていうね…。
1日これで過ごして飽きそうになかったらそのままで…と思ったんですが、1日でやっぱ上に色々追加したくなったので、結局いつも通りの派手ネイルにwwwwww

ついでになんか、珍しい写真をぺったり。

20091227 004

アートしてる最中、旦那に写真撮られたwww

大抵、自分でしかネイルの写真撮らないし、そもそも作業中撮らないので…w
人からみるとこんななのかと、ちょっと新鮮だ(◕ˇ∀ˇ◕;)

お花みたいなエンボスアートはこうやって、作成しとりますw
左手で作る時はもうこんな感じで小指に押しつけて左手を固定させて、なんとか筆で形成。
超必死…(ノ∀`)


とりあえず、これで爪もちゃんと新年迎える準備も整った!

後は、コミケを死ぬほど楽しんで、今年も終わりなだ(´∀`*)ウフフ
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/375-0c1a0b1a
