categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

★1日目★

trackback0  comment0
さー珍しく連日更新だw


1日目コミケ参加した方々おっつかれです。ちふさまです。ぱんにちは。


今年の冬は3日で大晦日に掛かるため、ジャンルが微妙に通常とズレたせいで、1日目はマジで回るところ大杉てですね…。

回ったのは、RO、おお振り、福本、アサクリ、とそのほか細々と。
今日はヘタもだったんですが、私の体力的に、「夏同様絶対無理だろ死ぬだろ私が(´゚д゚`)」とチェックしてる時にすでに諦めモードだったので、今回も見送りましたとさ(ノ∀`)まあどうしても欲しいのあれば通販とか書店委託とかねあるからね…

んで。

こないだの夏の時は、入場遅れてちみっとだけ悔しい思いをしたため、今度は色々買いのがしとか絶対ないようにと、私にしてはかなり早めに行くことに( `_ゝ´)
旦那も一般で行くとの事だったので、一緒に並ぶ事にして、りんかい直通1本で行ける一番早い時間の電車にのってビックサイトへ(・ε・)とはいえ直通だとかなり遅くにしか運行してないので、着いたのは7時半過ぎくらいでしたかね。
すでに結構な列出来ていたんですが、大人しく並びに。
列移動が始まる8時半過ぎまではお互い交互に一服しにいったりして、過ごしてましたが、もうマジ寒いwwwwwというか気温が寒いというか風が吹くせいで凍えました(ノ∀`)
ただそれでも思ったよりは寒くない、我慢出来るギリッギリのラインだったのでよかったとです…。

んでですね。
今日はもうなんというか、神憑っているスタッフの列振り分けでマジで奇跡が(゚ロ゚)

通常、私たちが並んでいた所辺りだと、開場10時でも入れるのは、まあ11時ぐらい。さくさく行くと楽観しても10時45分くらいだよな…という感じの位置だったのですよ。

しかして、今回私たちが入場出来た時間は

10時05分…(゚ロ゚)

なんでこんな事が起きたかというと、ビックサイト中央の入り口からの待機列は、普段は普通に開場したら当然並んだ順に入っていくわけですが、今回はなんと会場前の列整理移動が始まる時点で、
「企業ブースへ行く人」と「東、西ホールへ行く人」の振り分けが始まったとですwwwww
んで、当然わしらはホールのほうへだったんですが、なんか列のかなりの人数が企業ブースだったみたいで…
「ホールへの人はこちら」の誘導で振り分けられた人たちはどんどん先に進んで、結局やぐら橋の所までww
その時点で、開場5分前だったので、開場後はもうそのまま進んですんなり…という感じでちょっぱやで入れたとです+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

というか、あの中央入口の待機列って、ほんっっと企業の人ばかりなんだと…実感しますた…。
列振り分けなので、当然大きく2列に並んで片方ホール側片方企業側でしたが、その差がもう('◇';)
来年の夏コミも是非この方法でやっていただきたいもんです! (*´Д`)

んで、想定外に恐ろしい早さで入場出来たので、お買い物もさくさく!

欲しかった本も手に入り、ついったの方でお世話になっているRO関係の方達にも無事ご挨拶も出来たし…うひひw

んで、買い物もあらかた終わり、頼まれものも済んで、後はいつものように「ニュートーキョー」でまったりとww
旦那は、この後会社に寄るといって先に帰って、私はPさんと合流してお茶って帰って参りましたよ(*´ω`)


今は宝の山の本に囲まれてぐへぐへ中。

プリアサはいいよね……!!!
ROは本当よく考えたら今買っているジャンルで一番長く買い続けているジャンルだけど、普段はしがない買い専だとあまり作家様と話すとかそういう事ないし、RO関係の知り合いでこういうの買ってる人いないしさwwwぼくさまロンリネスで (*´Д`)ハァハァしてんですが、
ついったの方で色々とお知り合いになる事が出来たおかげで、色んな方と萌話出来てもう今幸せの絶頂なんだぜ……!!(*´ω`)
萌話が出来るってマジもう楽しいww

んでで。
そのほかジャンルも欲しい所は全て買えて、久しぶりに充実した買い物っぷりですた。うへへ(*´ω`)
高河ゆんの佳主馬きゅん本とかも買えたんだぜ!!イヤッホウ!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

そういえば、今日は珍しく、徹夜とか仮眠だけとかのギリギリな感じで、明け方起きて出発とかじゃなくて、前日の夜19時過ぎ就寝、夜中12時過ぎ起床という感じだったわけですが。
このタイムシフトかなりいいかもしれんと解りました。
出発時間は朝の7時前とかだったですが、それまで時間がたっぷりあったので、だらだらしたり、お腹空いてきた明け方にご飯とか炊いてしっかりお米の朝ご飯まで食すこともできたし…!
着替えやらなんやらも、時間だけはいっぱいあったから、アレ着てみたりコレ着てみたりとして試して遊べたしw
それでもまだ時間余ったから、結局出発まで映画とか見て丁度1本見終わったところで出発とか(・ε・)

余裕あるのってマジでいい…。
今度から朝早くの出発時は、こういう感じで行こうと思います(´∀`*)

何はともあれ、1日目お疲れ様ですたん!
明日は、ゆっくり目入場予定なので、今日はのんびり戦利品を楽しむとです。うひひ。

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/376-107890a9
