categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★しぼり★

trackback0  comment0
さっむさっむ!!(´゚д゚`)


書く気があるときにさくさく更新しようとということで、今日も更新。

今日はあいらさまのお爪したよー\(^o^)/

ちょっと色々季節柄ネイルを身につけておきたかったので、最近はずっと季節やイベントに沿った感じのばっかり作ってます。

というわけで、新年ネイル第二弾↓




20100104 001


人のする場合、なるべく自分だとし難いであろうものをしたくなるというか。
しぼり柄ネイル作ってみたかったので、こんな感じで(*´¬`)

手順は以下。

ベースに、シャイニージェルクリアを置いて、3分硬化。未硬化は拭き取りで。
アナスイ ネイルカラー N304
ミシャ RD02
ジルスチュアート ネイルラッカー 18
の順にそれぞれ1度塗りで、ベースの赤塗り終わり。
ジルスチュアート ネイルラッカー38で、適当にランダムフレンチぽく塗り。
写真だと黒ぽくみえますが、実際はメタルカラーの濃紺。
この時点で4層塗ってるので、OPIのドリップドライを使って速乾させる。
ポリッシュが乾いたら、
ラインにターナーアクリルガッシュ和シリーズの「青金」を使ってライン引き。ちょっと太め意識で。
白のアクリルガッシュで、しぼり柄書き込み。
薬指のみ、柄は書き込まず、アクリルパウダーのホワイトで5枚花。真ん中に金メタルブリオン。
トップにシャイニージェルクリアのソフトを使って、ジェルコート。3分硬化して未硬化拭き取って、セシェブライト塗ったらおしまい\(^o^)/

珍しく事細かに書いて見t

使ったポリッシュは↓

20100104.jpg

写真で見ると、濃紺なの分かり易いかな(・ε・)
ベースの赤の上にさらにのっけるので、かなり濃く紺色でちゃうけど、綺麗ですよこのポリッシュw
自爪にそのまま塗ると2度塗りしないと濃紺にはならんです。ムラださないように綺麗に濡れるなら1度塗りで薄藍みたいになって、私はそっちのが好きですがw


つーかこの写真貼り付けていて気付いたけど、後ろのL4Dが雰囲気になんと浮いてることかwwwww
えへへ…ちまちま遊ぼうかと思って、にーちゃんに借りてきた…(*´ω`)

まあそんなこんなで、和柄ネイル完了ですよっと。
絞り柄は、まあ想像通りでしたが楽なわりに綺麗に見えるからいいね!
明日は、Fたんのお爪をする予定なので、もういっちょ和風ネイルを作ってみて、これで和風はおしまいかなー時期的に。

自分の爪も、成人式過ぎる頃には、別のにチェンジしたいので、てろてろデザイン考えておかねばぬー(๑´ω`)
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/381-ef2cdf8e
