categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★目が覚めたら美形執事に囲まれて★

trackback0  comment0
タイトル?

タイトルはなんか思いつかなかったから、ブログ書き込み画面にあった広告スペにあったコミックレンタルたらいうとこのそのまま書いたよ!

美形じゃなくてもいいから、執事はおっさんにしてくれよとか思った。


んで。


今日はお昼過ぎにFたんがやってきて、お爪お爪。

ただし、夕方にはFたんは帰還せねばならないという時間制限付きなので、
デザインはもうネイルUP!に載っていたものをちょっくらいじったやつで。


とりあえず出来たのは↓こんな。


20100106 002


本当は、お花とか蝶はアクリルパウダーでエンボスしたかったのですが、
ペイント終わった時点で予定の時間をすでに過ぎていたので、今回はシール(◞‸◟)


手順は以下-。

ベースは、シャイニージェルクリア(最近はずっとこれ。今度は違うのも試してみようかな(・ε・)
3分硬化させて、未硬化は拭き取り。
OPI L00 を2度塗りして、ムラが出ないように。OPIの白は結構ぼってりしてるので2度で十分。
ただしさくさく塗らないと、ものすごいムラでやすいけど……。
さくさく次に行くために、OPIラピットドライで速乾。
7,8分置いて乾いたところで、オイルをエタノールで拭き取る。
アクリルガッシュで、黄色、青、黒を使ってそれぞれランダムで模様描き。
アクリルガッシュの青金でラインと黒部分に適当に模様入れ。
アクリルが乾いたら、お花と蝶のネイルシールを置いて、トップコート(しなくてもいいかもしれんですが、ライン部分のアクリルがたまにジェルで模様崩れ起こす事あるので、私はアクリルガッシュの後は、トップコートかアクリルパウダー使ってカバーします)
トップコート乾いたら、シャイニージェルクリアのソフトでジェルコートして、硬化→未硬化吹き取り。
最後に、セシェブライト塗っておしまい\(^o^)/

親指はこんなー。

20100106 005

黄色と黒で、なんか計らずも虎年風味?w

シンプル系な地味派手…ちょっと今回急いで色々したので模様とかよれすぎ(ノ∀`)
もっと丁寧にしたかったので、ちょっと不本気(´・∀・`)

でももう正月ネイルは、時期的にできないないので、また十二ヶ月後くらいに!w

そういえば今日ネイルをしたFたんは、ものすごい指が長くて美しい指をしとる……

20100106 001

あんまり綺麗だったから、ベース白塗ったところで撮ってみた(๑´ω`)
ほぼフリーエッジがない爪なのに、綺麗な形…。いいなあ。

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/382-326fff0b
