categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★(○-○)ノ★

trackback0  comment2
今日は暖かかったなあ。それでも寒いけど。

日記の寒い愚痴はこれ春まで続くので、毎年のことですが諦めてください。
ちふさまです、ぱんにちは。


そういえば、先日テレビであった「プラダを着た悪魔」のナイジェルが何故かヲカマキャラで吹き替えられていて絶望した。
後色々不満があったので、普通にDVDで即見直した。uhehe


んで。

最近の爪事情。


Pさんと先日分け合ったいっぱいのホロを使って、ギラギラネイルにしますたよ。


20100119 003


うんまあ……なんというか、色の選択間違えた。(ノ∀`)
普段使わなさそうな色でもいっちょとか思って、原色ではなさそうな色をチョイスしたら、統一感の全くない色味に…。
ただでさえでも、こういうホロネイルは下品になりがちなのに、余計に下品に見えるよ\(^o^)/

場末のキャバレー的ネイルと名付けよう。

手順っていう手順はないけど、一応以下。


ベースは、シャイニージェルクリア。薄めにして3分硬化。
上に載せるホロと同色のグリッターを根本クリアにして乗せる。
同色の各円ホロの2㍉サイズをなるべくみっしりと重ならない程度に敷き詰めて置く。
1㍉サイズを大きい隙間を埋めるように置く。
軽くグラデーションぽくみえるよう、クリアとの境中心にランダムに。
細かい隙間は、下に同色グリッター置いてるので埋まって見えるので気にせず置いてっていいかと。

右手は、根本に同色のスワロSS8を置いて、軽くドットで模様描き。
左手は、押し花を適当に。

トップにシャイニージェルクリアのソフトタイプを厚めに置いて、ホロと押し花が埋め込まれる程度に。
3分硬化させて、未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/

正直押し花は失敗しt

押し花ネイルは、綺麗なんだけど上手く浮かないようにぺったりさせるのが難しいとです(´・ω・`)
押し花は大人しくリアル系押し花シール使うのが一番綺麗にみえる気がするよ\(^o^)/


ちょっと今回の爪は、不満たらたらなので、
暇を見つけて、落としてやり直したいですよ……。(ノ∀`)
 
これはひどいウロコ!!w
この鱗地味に時間掛かるのがまた憎たらしいww









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/390-5f0caa9b
