categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★廃プリとアサクロつくりまんた(:.;゚;Д;゚;.:)★

trackback0  comment0
あったかい!でももう今日の夜から寒さが戻ってきた。
しねばいいのに!

ちふさまです、ぱんにちは。



昨日は暖かい陽気につられ、私の妄想もよりホットに。




というわけで、以前から作る作るいうてたブツをとうとうつくりまんた。















20100121 002



えへへ(・㉨・)


廃プリのほうは以前自分の爪にしたものを、ちっとだけ改良。
アサクロはそれに合わせてつくったものですよ。

直球で

廃プリ×アサクロヽ(´ー`)ノマンセーネイル

でございますとも。





真っ正面からこげなかんじ。

20100121 001


一応10指でペアネイルということで、

親指は、モチーフと頭装備的なもので。
一差し指、薬指は、 左右それぞれの胸元と袖、腕部分。
中指は、腰にあるアイテム
小指は、大まかに下半身ってことで、プリは裾の模様。アサは靴の先。


以前のプリアサネイルの時も、さんざんぐへぐへいいながら作りましたが、
やっぱりヲタク丸出しネイル楽しいなおい!www

ただやはりここまで色々するのは、疲れました…(ノ∀`)
チップじゃないと出来ないねこれは…!
でもチップとか自分で使わないから、作る課程だけを楽しむみたいなwww


そういえば、これ作った後ついったで呟いていて思ったけど、チップってみんな作ったら取っておくものなの…(´ω`;)
私は自分じゃ余り作らないし、そもそも使わないせいか、たまに作っても写真撮ったら捨てちゃうんですよねえ…。
保管めんどいし。いちいちケースにいれてらんないので、適当にそこらに置いておいたら、いつのまにかどっかいくっていう方が多いけど…w
多分掃除機に吸い込まれてたりしてるんだろう…きっと…ww

多分この感覚は、私が基本的に直接爪の上にしかネイルを作る事がほぼないからだろうかなあ。
自爪につくったら、どれだけキニイッタものでももって1ヶ月だものね(・ε・;)
最近だと2週間に1回は変えてる感じだし。

気に入らなかったら写真にすら撮らず落としちゃうか、チップなら捨てちゃうしなー。
写真のデータさえあればそれでいいというか、それしかそもそも残せないもんな自爪だとww


まあ、そんなことはともかく。

以下は手順ー。


チップはクリアのものを選択。

廃プリはベースに真っ白マットなポリッシュで2度塗り。
アサクロは、真っ黒ポリッシュで2度塗り。
この上からガツガツ描いていくので、ラピットドライで速乾させます。
完全に乾いたら、オイルを拭き取って、ベース終わり。

廃プリ手順

親指はクロスと天使羽のパーツをそれぞれ用意して、後は乗せやすいようまげて加工。
基本的にこの手のパーツは丸カン付けたりする用のわっか付きだったりするので、そういうのはファイルでがしがし削って取ってしまいます。羽パーツも元は別のもっと大きいパーツに着いてたのを分解して削りだしますた。
バランスよく、アクリルパウダー使って乗せて止めて、隙間もクリアアクリルで埋め。
他4本は、アクリルガッシュを使って、模様描き。
赤、黒、青金、小指のに焦げ茶を適当に使用。青金には、金グリッターを混ぜ込んでいるので、実物はもっと金ラインがラメラメする感じ。
金チェーンを乗せて、これも隙間をクリアアクリルで埋め。ストーン置いて、トップコート塗っておしまい。


アサクロ手順

基本的に廃プリと同じく、まずはパーツの加工。
正直どくろの加工が一番時間くった……。1時間くらい掛けて上に載せてもギリギリいいだろっていうレベルの薄さまで削りました…(ノ∀`)
大きいパーツなら削るの簡単だけど、こういう小さいパーツはがっしがし削るのが難しい…。
やっぱり電動ファイルが欲しいんだぜ…。
まあそんなこんなで、うさどくろ、悪魔羽、どくろ顔の三つを加工。
後は、アクリルガッシュ、赤、白、灰色、銀グリッターを混ぜた銀で模様描き。
模様描き終わったら、パーツとチェーン、ストーンを置いて、クリアアクリルで止めて、トップコート塗っておしまい!


今回はトップにジェルはしませんですた。
アクリル絵の具で模様描いた場合、トップにはなるべくジェルしたい所なんですが、
廃プリの方がベース白だからなあ…。この上にクリアジェル置くと、変色する可能性がものすごく高い。
紫外線的な意味で…。
黄ばんでしまいそうだしってことで、今回はトップコートだけ。
でもこれ人様に差し上げる事になったので、差し上げるとなるとトップコートだけの状態だとうーん。
でもジェルはやっぱり避けたいので、あげる直前とかにクリアアクリルを薄く乗せてコート代わりにしますかね(・ε・;)


まあそんなこんなで、俺得すぎる廃プリ×アサクロネイルですたよ!
キャラモチーフのネイルはやはり楽しい!w
また今度は別のキャラツクリマスヨ…うひひ…゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/391-9a1e4a9e
