categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★★★★☆★★★★

trackback0  comment0
日曜日は、ぐっへぐへ言いながら、早起きしてSWオンリー行ってきたんだぜ!!(*゚∀゚)=3ムッハー!

佳主馬きゅん!佳主馬きゅん!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡


しかし、ついてからパンフを見て思ったんだぜ……。

「あ、やっぱ俺どこのジャンル行っても、最大カプとかには行けないのね…」って…!!

SWでは最大は、カズケンなので…(´∀`)
私?私はケンカズだよ……!!!!


いいのケンカズも十分絨毯爆撃が出来る数はある…っ!!
むしろ、茨過ぎるのは、ケンカズじゃなくて、なにげに大好きなケンサクなんだよ……。
片思い的なケンサク超萌える。あ、ケンカズ前提のケン←サク?ちゅーの?
なんだろう、世間様の健二さん像と私の健二さん像はどうやらだいぶなんかずれているらしい…。

ドSな健二さんとか萌えるんだけど。え、ダメ?ww


まあそんな愚痴とかより、ネ申サークルさん達のお宝本が買えたのを喜ぼう、うむ。

というわけで、さくっと爆撃してさくっと帰ってきて、1日佳主馬きゅんにまみれて幸せになりました。
うへへ……。
あーもうまじ佳主馬が可愛すぎて生きていくのがつらいわ…。


んで。

それはともかくとして、その前日はあいらさまに爪爪。

前回は自分の爪にホロだったので、今度はグリッターでキラキラにしてみたかったので、あいらさまでお試し。

20100122 002

自分ではしないであろう的なパステルカラーにしましたよっとww
後、この☆パーツがですね、これ100均で見つけたのですよ!(๑´ω`)
数いっぱい入っていて、白と薄いピンクのがあったのでお買い上げ。
いやーかわいいなーちょっとデカイけど!

20100122 003


手順は以下。

今回はあいらさまの自爪が、亀裂入っている指が多すぎたのでもう、がつんと短くしました。
全部の指に補修して補強して…とか面倒過ぎるしwwwwwwww
爪を削って長さ整えて、あと短すぎになる指だけスカルプでちょっとだけ伸ばしますた。
甘皮も処理して、前準備終わり。

ベースは、シャイニージェルクリアを薄めに。3分硬化。この上にポリッシュ塗るので未硬化は拭き取り。
OPIのR41をちょっとだけ厚めに1度塗り。

各色グリッターをトップコートに混ぜて、斜めの深めフレンチで。
フレンチラインは、金でライン入れ。
根本部分には、星形のホロ各色を、適当に。
星にしろ円にしろああいうのは、わざと境目だの端だのに置いて、切って使うとなんというか見栄えがよくなるですよなw

中指と親指は、星型のパーツを置くので、ホロは置かないで、アクリルパウダーのピンクを使い、パーツの真ん中を埋めるように。
下の横部分とかは、クリアアクリルを。

星パーツの真ん中に、星のホロを置いてとめる。
トップにクリアジェルを塗って、3分硬化、未硬化拭き取り、トップコート塗っておしまい\(^o^)/


以前も書いた気がするですが、グリッターは本当補強に最適でする。
ジェルとか持って無くて、アートの補強するならグリッターに限るですよ( ゚Д゚)y─┛~~
それでもまあ、亀裂がすでに入っていたりするとダメですが、亀裂防止とか、一時的な補強には向いてると思うんですよね。厚めにおけばですが。
ただ問題は、グリッターは死ぬほど落としにくい…。グリッター乗せでポリッシュアートしたら、ノンアセトンのものじゃ太刀打ちできんですな!w
アセトン使わないとおちねーwww

まあジェル使ってる上でグリッターならどうせネイルオフでアセトン使うんだし無問題ですがね(・ε・)


 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/393-d7fd93d8
