categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★ハムハムの結果★

trackback0  comment0
はーめがねめがね(๑´ω`)

ぱんにちは、ちふさまです。



最近は本当RO以外ゲーがですね、PS3とかPSPO2とかのせいで、SS撮れないせいでブログになかなかかけんとです!
が、まあやってます。

ちまちまとPSPO2を。

ストーリーモードは、とっくの昔にクリアしてますが、まあPSPO2ってクリアとかなさげなモンハンみたいなもんなので…。
んでクリア後何をしていたかというと、普通なら適当に自分のレベルにあったミッション受けてレベル上げてっていう感じなんでしょうが、
ストーリーミッションやってた時にだね…私こんな物見つけてしまったとですよ…。



★ころしてでもうばいとる★





ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





アサシンとプリーストっていう名前の武器は元のシリーズにもあったらしいのですが、
今回アサクロさんまで……!!ゴクリ。

ちなみにアサとプリはレベル上がれば店でも売ってるのですが、
アサクロさんは、所謂レア扱いでして…。

PSPO2は、たまに赤箱言われるレアアイテムが出るんですが、その赤箱アイテムとしてアサクロさんは出ると。

んでその敵は、フリーミッションのボスだったりとか、ストーリーミッションの途中で出てくるので、ひたすら同じミッションをずっとずっとずっとずっと延々やってました^^b

というか、ミッションを回すのに一番楽にぐるぐる出来たのがストミ6章act2だったので、ほぼそれしてますたけどね…。

ぶっちゃけ、ストーリーモードクリアした後、レベルageほったらかして、ずっとそれだけを目的にやった結果、レベルが85まであがりますた…。
ちなみに目的ミッションで出てくる敵レベルは、40台なので、経験値的にはそんなに美味しくないですʅ(~o◝)ʃ
ちまちまは上がりますがw

んでまあそれでもですね、なんでそんなに繰り返ししないと行けないかというと、中々落とさないからというのもあるんですが、私の目的がですね、

「武器を手に入れる」ではなく
「全属性のアサクロさんを手に入れる」なわけですよwww

ちなみに、PSPO2での属性種類は、無属性合わせて全部で7種類。
たまにしか出ない武器で、あげくどの属性のものになるかは完全ランダム。さらにいうと属性値ってものが1~60%までの値でこれもランダム。

そういうわけで、まあこのゲームで特定の武器を全属性揃えるのって結構骨が折れるとです。
通常アイテム扱いなら、まあそこまででもないですが、赤箱レアになるとちっとね(ノ∀`)


んで1ヶ月以上ひたすら延々頑張った結果。

★おれさまの血と涙と汗★


最後の1本になってからがほんっと長かったです…。
35本中、多分20本過ぎた辺りで、運よくなのか6種類あったのですよもう。
でも全然そこからが出てくれなくて…(ノ∀`)
ただ、この最後の1本が、これも運よく属性値がちゃんとそこそこ程度はついていたので、マジよかったです…。

私の中で実用に耐えうる属性値は、30%くらいと思っていたので…(ノ∀`)

ただ集めるだけだと思ったら間違いなんだぜ。使う気満々なんだぜ…!!
このままだと確かに強化させても、所詮Aランクだけど、
エクステンドコードを使えば、Sランクに出来る!! (*´Д`)

……そのエクステンドコードはまだ一つも持ってないけどNE!(ゝω・)v

……………orz

まあでも頑張りますww
目標決めたゲームしないとモチベーション下がるじゃない!特にこういうクリアが存在しないようなゲームは!w

〔テーマ:ファンタシースターポータブル2ジャンル:ゲーム

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/395-7127b2f9
