categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★タコ三昧★

trackback0  comment0
昨日は、去年も行った「オーケストラ ダスビダーニャ」の定期演奏会に行ってきたよー゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

ショスタコマニアオケによるショスタコマニアの為のショスタコしか演奏されない定期演奏会…ゴクリ。
今年の演目は、
★こんなかんじ!★
今年もよい演奏会でした(´∀`*)
去年の演奏会のCDも無事ゲットし、ついでに買おうかどうか悩んでいた5番演奏時の時のCDも購入。

私そんなにショスタコマニアってわけでもないんですが、普通に好きです。
なんだろうな、ロシアな香りのするクラシック曲って、テンポの速い明るいはずの音楽もなぜか重く感じるんですよね私はwそういう所がすきなのかもしれんww

んで。

この日は、去年と同じくFたんと一緒に行ったわけですが、演奏会前にFたんに家に来て貰い、爪をいじらせていただきましたよっと(✜ω✜)


今回はこげな。

20100211 001

ちょっと色々あって、アクリルエンボスの練習したかったので、薔薇ネイルにしてみますた。
春ぽく可愛く地はピンクに。

カラーパウダーの扱いに未だ慣れていないので…というか2色取りですな。
白とカラーのw
それの練習もしたくてですね( ◜◡~)

今回、珍しく作業中にガンガン写真を撮っていたので、追記の方にエンボス薔薇出来上がるまで写真をだらだら載せてみようと思いますww

しかし、この時朝結構早くに来て貰ったのに、私の手の遅さ故に微妙な仕上がりで納得いかんかったので、
というかジェルコートすらする時間なくてですね!www
さすがにジェルコート無しだとちょっとアレだったので、結局演奏会終わってから、またうちに寄って貰って仕上げたという……orz
ああもう本当もっと手を早くしないとダメだね私…。

エンボスネイルは、作業手順もくそもないですが、一応手順は以下。

ベースは、いつものようにシャイニージェルクリア。2分硬化。未硬化拭き取り。
(ちなみに私の持っているUVライトは18Wです。9Wなら3分、36Wなら2分で、18Wだと36Wと同じでおっけーと書かれていたので、2分にしてみました。これで十分ちゃんと硬化しますね(’’
ミシャOR02を1度塗り、ジルシチュアート03を2度塗り。
白のレースシールを貼ってトップコート。
レースを置いてない爪には、アクリルパウダーで薔薇を作成。
スワロ各色SS12~SS4を適当に、ちらして置く。
シャイニージェルクリアのソフトタイプでジェルコートして、2分硬化、未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/


あ、上の写真だとちなみにジェルコート前です。ジェルコート後はこちら。

20100211 020

ジェルコートすると、本当せっかくのエンボスが隙間埋まってどうにものっぺりになるのがなあ…
クリームジェルとかどうなんだろう、1回使ってみたいもんです。あれだとトップジェルってどうなんだろう、いらないのかな(・ε・;)

んで。


前述の通り、めずらしく作業風景がつがつ撮ってあるので、だらーっと出来るまでの写真を垂れ流し。

親指のエンボス作ってる最中でございます。

20100211 005






20100211 006

今回、以前どっかだかでみた、「花の中心部分に濃いめの色のパウダーを薄く置いておく」っていうのをしてみましたよ。エンボス花の場合、大抵中心部分辺りは透けるようになるので、下に濃いめ色があると綺麗に見えるので。
それもあるのと、置いてみてわかったですが、あるとバランスよく作るのがものすごく楽でした…。

薔薇作る時って、一番外側の花びらから作っていくので、なんつーか思った所が中心にならない事が多々あるのですよ私はwwwwwまあへたれなせいなんですけど!w

「この辺を中心にすると考えてー…この辺に一番外花びらおきゃいいかな?(´・∀・`)」と思って置いて作っていったら、なんか中心がずれたとか変な大きさになったとかwww
これが、この下に透けさせたい色を先に置いておくという方法だと、中心が見えるせいで、とてもバランスが取りやすいwww一石二鳥ですた。次も作る時はこういう風にしよう(´∀`*)

20100211 007

一つ目の薔薇の中心作ってる辺りかな。

20100211 010

2つ目の薔薇に突入。2つめは水色と白で。

20100211 011

葉っぱ作り中。
焦げ茶と緑の2色で葉っぱ。

20100211 013

反対側にも葉っぱ。

20100211 017

出来上がりー。

作成中の写真は右のほうの爪だぬ。

……正直一つ目の薔薇は失敗した\(^o^)/
まだ固まっていない状態で、花びら重ねてしまった部分があるせいで、同化してんぞおいww的なww
(ノ∀`)タハー

今回使ったパウダーはこげな↓

20100211 018

緑以外は、ezflowのパウダーざます。

ついでに、スワロ適当置き時はこげなことに。

20100211 019

適当に取って行くので、とりあえず並べて馴染みそうな色を取って行きますww
一応、よく使う色はこのように名前を書いてケースにいれとりますよ。じゃないと追加で購入するときカラー名忘れるwwwwwwwからwwwww


というわけで、珍しい作業中写真羅列でしたw

次は自分の爪やんないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/399-042d55a1
