categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★ギャンブラー伝説★

trackback0  comment0
なんだかやっぱりさむいよね、もう3月なのにひどいよままん。
春一番が過ぎたならそろそろ暖かくなってもいいんじゃないかこのうんこ。春になってもぼくさま花粉症とかないので全然オールおkです、はやくこいよ!オウ、イエス!アイムカミン!
ちふさまです。迷走気味です。すいません。だが後悔はしてない。


いやーいますんげーねむいので何か書くかわかりませんよ!
でも私常識人なのでそんな変な事はかきません。

昨日は、きゅんきゅんに本を貸したり返して貰ったりするために、池袋までいったわけですが、その後はやきゅさんに電話して、
「なんか金曜日鍋とかいってなかったか、今からいくぜ」
という事を一方的にいったまま、きゅんきゅんと二人で押しかけました。
なんかしかし元は、麻雀をやる予定だったらしく、えさたんあいらたんろふともいたので、やきゅさんの狭いワンルームに無理矢理6人。

まあでも、やきゅさんの部屋は、ベットとかはおいてないので、普通に座れましたがw
とりあえず、鍋の材料を買い込み、がっつり食べていたわけですが、材料買ってた時に
「マロニー」を知らない人が多くてびっくりした。
鍋にマロニーは定番じゃないのか(`Д´≡`Д´)
まあ鍋は美味しかったですよ!
やっぱ寒いときには鍋だよなー (*´Д`)ハァハァ

んで、鍋が終わると本題の麻雀に移ったわけですが、人数は6人。
ただし、私は麻雀やったことないわけではないですが、ゲームでしかしたことありません。
しかもエルフの脱衣麻雀に始まり、それでおわったような女です。
なので、私の中では麻雀知識は

「ドンジャラでしょ?(・Θ・)」

程度しかないので、今回は人のをみて(・∀・)ニヤニヤしてる側に回ることにして、もう一人あぶれる人は最初はサイコロだかなんだかで決めたんだっけかな?よくわからんが、
最初は、あいらたん、きゅんきゅん、えさたん、ロフト。
次からは2位の人抜けで、回して行ってました。

んで、私は主に、きゅんきゅんとかロフトの手を見ていたんですが、もうロフトがまじありえないw
なんか見ていても、さっぱりどこをどうしたいのかよくわからん打ち方な上に打ちながらうーうー唸るし悩むし超ワロタw
というか、すんげー牌の引きはいいのに、その直前の捨てがいつもあり得ないことが多くて、捨て牌で役ができそうな勢いでめっちゃわろたw

対してきゅんきゅんは、怖ろしいまでのポーカーフェイスでこれが相手だったらマジ読めないですw
いいのがきても悪いのがきても、ほぼ表情が変わらず淡々と打つかんじで、きゅんきゅんは麻雀でもあんまり変わらないと再確認(;・`д・´)

えさたんは、この中では、唯一点数計算も出来る麻雀打ちだったので、とても安定して打ってましたよw

あいらたんも、がーっとくることはないせいか、結局最後にプチ凹みにw

やきゅさんは、ロフトと同類で打ってる時ぎゃーぎゃーいう方なので、一喜一憂がみれてわろたw

結局、朝までやって、総成績は、

えさたん   +71
きゅんきゅん +2
あいらたん -18
やきゅさん -25
ロフト   -35

ロフトへたれだよロフト><

3-11-1.jpg


奧に、鼻にティッシュ刺してるへたれな人いますけど、気にしないでください><


3-11-2.jpg

3-11-3.jpg


あ、Yさんに関しては、あまりにも顔がモロだったので、
モザイクナシじゃちょっとかわいそうということで、★ひとつおいてみました。ぼくさまのやさしさがかいま見えます。

ちふさまの半分はやさしさでできてますから><


まあ、そんなこんなで明け方までひたすらやっていて、途中お肉とひえいのスカイプによる、アホネットラジオも聞けて楽しい夜でございました。

今度は自分でも打ってみたいね>w<
おつかれさま!


……というか帰り際にみんなでいってたが、この年でこんな関係の集まりなのに、おれら毎週毎週なんでこんな会ってんだwwwwwwwwwwww

今週末も結局、飲み会開くわけで、最近の別れ際の挨拶が
「じゃあまた来週」みたいなノリでワロチw
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/4-119d8257
