categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★リボンと押し花★

trackback0  comment0
雪も降ってないのにこの寒さどうなのワロエナイ。

通常運行のちふさまです、ぱんにちは。


最近どうにも自分爪がやる気が無くて、人の弄りたいばかり…。

というか、試してみたい事が多すぎて爪足りないよ!人柱立候補まだ?!ww



まあとりあえずは、そんなでも自分のをやらないわけにもいかんので、今の自爪はこげな。


20100217 003


3Dのリボンネイル(・ε・)

これはえーっと、ネイルマックスコレクションに似たようなのあったので、ちっと色とか他も色々変えてやってみましたます。
というか、3Dで別でパーツを作る系の練習がしたかったので(๑´ω`)


手順は以下。

ベースに、シャイニージェルクリア。2分硬化。
シャイニージェル雪白を、薄めに塗って1分半くらい硬化、もう一度塗って完全に真っ白になる程度にして3分硬化。
ここで未硬化拭き取り。
オーロラの丸ホロを水玉配置で乗せてトップコートで留め。
アルミホイルの上で、モノマー:ブラシクリーナーが3:1位の容量で混ぜたものを使って、アクリルパウダーで四角の薄めのシートを作る。
柔らかいうちに、はさみで細いリボン状に切っていって、アクリルガッシュで白の点線ラインを入れる。
完全に硬化してしまう前に、軽くカーブを作って置いて、爪の上に配置して、トップコートで乗せていく。
隙間はクリアアクリルパウダーで留める。
クリアジェルでジェルコートをして、2分硬化、未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/

リボン作りは、オレンジリボンのほうを先に作ったですが、こっちはモノマーだけでやったんですが、正直硬化が早すぎというのと、シートを厚めに作りすぎたせいで、爪に配置してる間にどんどん堅くなり、ぱきぱき折れたりして結構失敗しますた…(ノ∀`)
なので赤リボン作る時は、3:1くらいでブラシクリーナー混ぜたのですが、大体このくらいだと、硬化速度が程よく遅くなり丁度いいかんじに。
かなり長い間カーブを付ける事が出来る程度にほんのり柔らかいままで居てくれたです。
よい実験になりもうした。(´∀`*)ウフフ

しかしこの爪してて思ったですが、シャイニージェル雪白はなんだかものすごく縮みが出るような…気がするのですよね…ʅ(~o◝)ʃカラージェルは実はこれが初めて買ったものなので他と比較が出来ないのですが、クリアに比べても余計縮みが出てるような気がするとです…。今度違うブランドの白カラージェルを試して比べてみようと思うですよ(・ε・;)


〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/400-dbe69d6f
