categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★イチゴには砂糖だけ死ぬほど掛ける派★

trackback0  comment0
あったかーい゚.+。(*'ω'*)。+.゚。


昨日今日と本当ぬくぬくdayでしたのう。YOUこのまま春気温になっちゃいなYO!

そして今日は甥っこの高校受験の合格発表日だったみたいで、無事合格のお知らせがきました( ◜◡~)
甥姪7人いますが、一番上の甥だけ年ががつんと上なので、もうなんかそんな年なのかとびっくりしますw

甥が生まれた時私まだ学生だったしなあw
しかし、とりあえず無事に受かってよかったざます。なんかこの甥元から兄の影響で、0歳児からの英才教育の結果、重度のゲーマーではあったのですが、数年前にちょっと私が東方面白かったよとソフト貸したら、
1年後くらいになった時、気付くと立派に東方ヲタと化してしまっていて、「コミケ?とか行ってみたいとか言ってるんだけど…」とかお義姉さんに相談で言われてもうなんか本当すいませんよもやそっちにいくと思わなかったんですwwwwwwwみたいな事になっていて、ちょっと責任をですね…感じていたというか、ヲタ事に夢中で勉強が多少おろそかになっていたみたいなので…(ノ∀`)
とりあえずお祝いに欲しい物を後で聞いて、誉めてあげないとですな(´ω`๑)


んで。

昨日はあいらさまの爪をがしがしっと。


20100224 002


苺ストライプー。
しかし、これやっぱジェルでののっぺりが本当残念だ…。
ちなみにジェルコートする前だと

★★こんな感じ★★

トップコートだけで済ませても大丈夫かなあとかも思うんですが、多分汚れるww特に白いアクリル部分は(ノ∀`)
後、多分こうぱきんといきなり折れて取れそうというか…。
先日やった私のリボンネイルも、右手だけトップコートのみでジェルコートしてなかったのですが、リボン部分がすでにパキパキ折れて一部欠けたりしてます(´・ω・`)

まあとりあえず手順は以下!


ベースは、MOGABROOKのミキシングパウダーアフリカルの「ミスティウィンド」とSPLASHのグリッター「sparking crystallina」を、シャイニージェルクリアのソフトタイプと混ぜ合わせてカラーグリッタージェル作成。
ジェルと混ぜる前に、パウダーとグリッターは先によく混ぜて置かないと、パウダーは顔料なので変にムラになるかもしれませぬー。

出来たカラージェルを最初は薄めに1回塗って、2分硬化。
2度目はイエローラインが隠れるように爪先にちょっと厚めにして、なんとなく程度のグラデーションになるように乗せて、2分半硬化。未硬化は拭き取り。
アクリルパウダーで、葉っぱ、花、苺の順に作っていく。
使用カラーは以下。

20100224 001

葉っぱは2色取り、イチゴも一部2色で。
ちょっと自分用覚え書きとして、爪に乗せたり2色で取った後の色の印象を記録しておきたいので、今度から使ったパウダーもこうやって撮っておこうと思います今後w

んで。エンボスアートを作り終わったら、アクリルガッシュでイチゴのつぶつぶ模様とヘタ部分を描き足し。

エンボスを乗せてない爪は、パラドゥRD13、ジルシチュアートNL18 をそれぞれ一度塗り。
ポリッシュが乾いたら、アクリルガッシュで白のライン入れてストライプに。
フレンチラインに銀グリッターのライナーポリッシュで軽くライン入れ。
フレンチラインにアクリルの大きいストーンとスワロ各色をそれぞれ適当に配置してトップコート留め。
ジェルでコートして2分硬化、未硬化拭き取りでおしまい\(^o^)/

つーか今思ったけど、エンボスアートの爪部分に苺の蔓的なもの描けばよかったʅ(~o◝)ʃ
ああいうのちょっと入れるだけで、大分印象変わるんだよなー。そのとき気付かなかったのが残念だ。

親指はこげな。

20100224 005


しかし、今回この白パール系顔料+オーロラグリッターっていう組み合わせが、案外ツボりました。
スプラッシュのグリッターは綺麗なんですが、やっぱりグリッターであって顔料ではないので、トップコートとかで置こうとジェルと混ぜようと、ここまで白っぽくならないのですよねー。
かといって、ミキシングパウダーだけだと、なんというかラメ感なくてのっぺりするというか…w
この二つの組み合わせだと、結構綺麗に白も出てくれて、オーロララメでかなりキラキラするので、私的にお気に入りの自作組み合わせカラーになりそうです(´ω`๑)
あ、ただしミキシングパウダーのほうの量をちっと調整うまくしないと、パール系顔料は本当に細かいというか、ラメが全然働いてくれないような状態になる感じがするので、その辺はこう自分で上手く程よい量を探すしかないようです。


〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/403-61a74da2
