categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryネイル

★生体研究所★

trackback0  comment0
寒かったり暖かかったりもうなんかギギギギ…!

いや暖かいのはいいんだけどNE!すぐに寒くなるってどういうことっていうか昨日とか雪降ったじゃん、3月だよ今もう3月なんですよ…!ksg!ぱんにちは、ちふさまです。


最近…というわけでもなく、ここしばらくずっとついったーではもう妄想垂れ流しまくりでまいっちんぐ、いつかお前病院連れて行かれるぞといわんばかりに、好き放題呟いているせいで、ブログ記事が毎回ネイル関係ばかりになっている気がする…えへへ☆

そういえば、「DRRR!!」は本当困る。なんだあの萌えアニメ。シズちゃんが可愛すぎて俺生きていくのがつらい…!
あ、でもどうやら私シズイザで収まりそうです。臨也さんむかつくよね!酷い目に合って欲しい!(愛)

そしてシズちゃんを愛する余り、こんなアホなマップを作成してしまいました。

★★★俺得でしかないシズちゃんが自販機とか標識とか投げまくっている所だけマップ★★★

池袋だと大抵どこなのか特定できるせいで、つい……。
初見だけでわかるの半分、2度目で気付くの3割、残りはよくみないと気付かないっていう感じですなあのアニメだと。
ただ普段よく通るような道以外の裏道的な所だと、全く気付かないので、グーグルのストリートビューで特定開始ですよ。
シズちゃん暴力マップは、これからも話数が進んで、シズちゃんが何か投げたり壊したりしたら、随時上のマップに追加して行こうと思いますwwwwwww

しかし、過去の小学生シズちゃん関係は、雑司ヶ谷方面の東池袋なので、本当特定が面倒でした…。あの辺とか住宅街じゃんいかないよ普段wwwwww
それでもアニメを舐めるように何度も観て、ストリートビューでアタリを付けた所を練り歩いて、見付けましたけど!
ただ今二つほどまだ特定出来てない背景があるので、今後はそれを特定できるよう頑張りたい…。どっちもほぼ一コマだけの背景なもんでなかなか…(ノ∀`)


んで。

そんなヲタ事はおいておいて爪……と行きたいですが今回はヲタネイルチップですwwwwwwwwwwww


前回の日記の通り、ハワード×エレメス的なチップ。要するにホワイトスミス×アサクロさんですね。
でもハワエレ爪なので、職ネイルではなくキャラネイル。

というわけで出来上がったのがこちら。



20100310 012


生体キャラスキーじゃないとわからんでしょうが、ハワードは緑髪の毛、エレメスは青色髪の毛なので、職カラーに加えてそれも使ってます。
最初は「使える色増えるがな、職爪よりは楽かな( ◜◡~)」とか思っていたけど、いざ作ってみると、髪の毛の色まで加えたら、正直職カラーと混ざって、いまいちなんの職の爪なのやらわからねえよwwwwwwwwみたいな状態に!!w
特に今回のハワエレネイルでは、前回のヲタチップの★廃プリとアサクロさんつくりまんた★の時のように、服そのままの柄とかは小指以外入れなかったので、職カラー使ったイメージデザインで。(ちなみに小指はハワ爪はズボンの裾のファー。エレ爪は膝部分ʅ(~o◝)ʃ)

まあ、生体MOBということで、一番分かり易くリヒタルゼンのマークどまんなかに描きましたけどね!ww

後今回は、武器つくりまんた…カタール(๑´ω`)
斧のほうは、パーツ屋でみつけたのでそれを。でもさすがにカタールとか売ってねえよwwwwwwwwていうことで自力で作る事にしましたよwwww

一応このカタールは、アサクロさん公式絵でも持っていて、エレメスがドロップするクリシュナという去年秋だかに実装された武器。
作り方はですね、

20100310 001

公式の武器イラストをちょっくら加工してバランスよい作りやすい形に変えて、印刷。
それをカーブのある上みたいなやつの所に貼り付け。今回はゆるーーーーいカーブだけ欲しかったのと、こういう直線がある物は正直カーブがきついものの上には作りづらいし変な形になっちゃうので、ゆるゆるカーブ程度のチョコラBBの上にww
その上にラップを巻く。
んでもって下の絵に沿ってアクリルパウダーで作っていく。

20100310 002

数分してアクリルが固まったら、ラップをはずして、剥がす。

20100310 004

出来上がり(๑´ω`)

もちろん真っ白のままというわけにもいかんので、これに色を塗ったらこのように。

20100310 008

既製品の斧ほど綺麗に細かくとか無理ですが、ペアネイルに使ってもギリギリ行けるだろ…!という程度までは作れたので満足ざますーʅ(~o◝)ʃ
ぶっちゃけ、これ作るまで何本も同じ物練習で作ったから、これ以上時間かけてらんないというのもあっt

筆だけで直線あるもの形作るのって難しいねやっぱ(ノ∀`)
アクリル3Dだと俺的にはこれが限界。作った後に削ればいいんじゃねと作る前は思ったけど、コレちっさいからね…!w大きさでいうと1.5~2センチ弱くらい?で案外薄いので、削ると多分パキンとおれまs
外側のちょっとしたバリっぽいのを軽くサンディングして落とす程度しか出来ませんですた/(^o^)\

しかし、今回のようにアクリルパーツを絵に沿って作るのは初めてでしたが、まあ普段こんなことはしまへんww
普通は爪に直接作るか、別で作ってもこんな下書きのようなものはせず、アルミホイルとかの上にいきなり作るって感じですなー。
しかし、今回は形が面倒なのもあって、こういう風に逃げました/(^o^)\出来上がればいいんだ出来上がれば…!w

んでもこのチップで一番難航したのは、カタールではなく、ハワード爪の色でしたから…!(ノ∀`)
このチップは元から人に差し上げる為に作ったものなので、なるべくその方の描かれるハワードのカラーに近づけるべーと一差し指とか薬指の色をアレコレアクリル絵の具で作ってみたのですが……。
そっちもみつつ、公式絵の色もみつつだったもので、なんか頭がアババになってですねwwwwwww
しかも一差し指みたいなああいうデザインだとそれぞれのカラーがそれなりに並べてもしっくりくるように調整しないと素っ頓狂な感じになるので…。
最初はエレネイルもハワネイルも、あのスパイラル柄に髪の毛の色も加えて塗ってみたんですが、
正直、どっちもまったくバランスが悪すぎてどうにもならんかったですwwwwwww
特にハワ爪のほうは、茶色系、黄緑、青、白っていう並びだと、マジで変な色味だった…。

普通のネイルなら、色がしっくりくるよう変えてしまえばいいけど、こういうイメージカラーが決まっているものだと、そういうわけにもいかんのが困りますな。
廃プリとかアサクロさんは、使える色が白、黒、赤と被っていてデザイン考えるのが面倒とか思っていたけど、この3色ってどんなデザインにしても合わないってことないから楽なんだと今回切に思いましたよ…(ノ∀`)

結局、髪の毛の色はすべてスワロで済ますことにしたら、それなりに収まったのでよかったれす…。

こんなに難航して、何回もまるっと作り直したネイルアートは初めてだったです(ノ∀`)
でもやっぱりヲタネイルは楽しい…!

まんま絵を爪に描く方が、正直楽な上にわかりやすいんだけど、
前回楽なほうに逃げた感があったので、イメージデザインで行くと決めていたからもんでw
まあマークとかはまんまだけどー/(^o^)\
でもそれすらもないとしたら、本当に何の爪やら、「解る人には解る」ですらない物になっちゃうから…!ww

今回はいい勉強になった感じがする(๑´ω`)

いつかROも全職の爪を作ってみたいですな!
次に挑戦してみたいのは、うーん。生体MOB全員は作りたいとは思うのですが、それぞれ1本づつとかなると本当わけわからなくなりそうな上に、指の数が12本になってしまいます先生!なので、10本で生体MOBネイル!な感じのいいデザインを考えた方がいい気がする。

というか誰か考えて!/(^o^)\

他の普通の職ネイルも挑戦したいですが、結局どれもこれもデザインがですねwwwwwww
誰かいいデザイン思いついたら、私に作らせてけろ…/(^o^)\

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/405-f3316a2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。