categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★リラックマ的なものを★

trackback0  comment0
変な天気ー(・ε・)って最近始終言ってる気がする。今年に入ってから本当わけわからん天気だよなあ。
ぱんにちは、ちふさまです。



今日は俺ネイル。


今のネイルにする前は、マーブルとかやってみましたよん。
ついったにだけ投稿してたやつをぺたり。つーかついったに投稿してると、ブログに書くの忘れる/(^o^)\


★★★マーブルネイル★★★

★★★右手は違う色★★★


ジェルマーブルは初めてやったかも…('◇')
一応手順は、クリアジェルを硬化。その上にさらにクリアジェルを乗せておく。
白のジェルと、クリアにダイソーインクを混ぜたものを、爪の真ん中より上に、ぽつぽつと乗せる。
筆で横にさらっとひいて、マーブルを作って、UVライトで完全硬化。
未硬化ジェルを拭き取って、銀と金のラインを入れて、ストーンを適当に置いておしまい。
左手だけは、中指に押し花シールを貼って、ジェルで埋めこみ。

お手軽なわりに、そこそこの見た目になるマーブルネイルすなーʅ(~o◝)ʃ
まあアートが思いつかなかったので、苦し紛れ的な繋ぎネイルでした/(^o^)\

んで、繋ぎから今のネイルがコレ。


20100526003.jpg


リラックマー+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

先日会ったかまっこがリラックマ爪にしていて、可愛かったので私もしてみたよ!(`・ω・´)
まあ前から1回作ってみたかったので渡りに船とww

くまふたり。

20100526004.jpg

こうしてみると、大分元の長さになってきた…のかな…。でももうちょっと足りない感じ。
というかこの形で、縦にライン入れたデザインだから余計長く見えるんだよなあきっと。
前のなんちゃってポイントの形に角を削ると、短く感じそうなので、まだ爪の形は変えないずらよーʅ(~o◝)ʃ

んで、以下手順。

ベースはシャイニージェルクリア。薄めに塗布して2分硬化。
シャイニージェルソフトクリアに、ミキシングパウダーアフリカルのミスティウィンドとSPLASHの白ラメグリッターを混ぜて、なんとなく程度にグラデーション。3分硬化。未硬化拭き取り。

白と黒のレースシールを適当に貼る。フルーツパーツと☆パーツを乗せて、クリアアクリルで固定。

リラックマたちは、色調合からw
使ったのは全てEzflowのアクリルパウダー
Sand
Gold
Sweet Pea
Lemon Drop
とホワイト。

20100526001.jpg

リラックマは、SandにちょっとだけGoldとホワイト。耳色がLemon Drop。
コリラックマは、Goldとホワイトで半々くらい…と思われる/(^o^)\耳部分がSweet Pea。

なかなかいい色が出来た(*´ρ`)
しかし、アクリルパウダーは本当1回分だけ混ぜて作るとかが、アクリルアート作成過程上難しいというか…/(^o^)\
以前、アルミホイルとかの上で混ぜて少量作ってみたけど、筆でパウダー取ろうとしても、かなり難しかった記憶が…。
ある程度パウダーの量がないと、ミクスチュア上手く取れないよね(´・ω・`)

まあこの色はリラックマまた作る時用に残りはとっとけばいいのばいいけどーʅ(~o◝)ʃ


まあそんなこんなで、自作カラーアクリルパウダーを作って、それぞれの爪に、リラックマ作成。

クリスタライズと名前を変えたらしいスワロの、ライトトパーズ、サンの各色とスクエア型のストーンを置く。
トップジェルに、エンジェル・ファイナルステージを軽く塗布して、2分硬化。未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/



つーかあれだ。
エンジェルのジェルシリーズはやっぱ私には向いてない/(^o^)\
硬化時間があれなのか、どうにもものすごく縮む…よ…orz
特にファイナルステージの縮みっぷりは泣けてくる。というかこれは私の不手際だけどもんのすごいクレーターできるんだよね……。
トップジェルなのに、クレーターできまくりだの縮むだのってなんか一番ダメくさい/(^o^)\
なんなんだろうなあ…ゆるゆるジェルでトップに使うにはものすごくいいんんだけど、この縮み…。
私のUVライトに硬化時間があってないのかなあ…(´・ω・`)



ちなみに今使っているクリアジェルはコレ↓

20100526002.jpg

左から、ファイナルステージ、カルジェル、シャイニージェルソフトクリア、シャイニージェルクリア。

まあ、なんつーかあからさまに値段に比例する使い心地。
カルジェルは、どの場面で使っても文句なし。段違いざます…。
シャイニージェルも値段が結構お手頃なわりにいいジェルだとおもいますん。
他に使っていたのは、ジェラッカーですが、ジェラッカーも安めなわりに使い勝手はものすごくよいジェルですた。
次はトップ用にジェラッカーにしようかなと思っております。

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/413-aa31e979
