categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★ストライピング★

trackback0  comment0
蒸し暑いぃぃぃぃ/(^o^)\

そろそろ職場で死にそうになる季節だよ!ぱんにちはちふさまです。



最近微妙に爪をサボっていたわけですが、一応ちまちまと。


ちょっと前の私の爪はこんな。

20100615006.jpg

右手。

20100615005.jpg

この爪、ジェルコートしないまま数日過ごしたら、ぺりっと薔薇が取れたりしたので、即オフしたため、デジカメ写真も撮ってなかったんだぜ…/(^o^)\
作った直後に、ついったに投稿した写真とりあえずもってきた。

手順は省略!w
たいしたこともなくみたままなのd…(´3`)


んで。
あいらさまの爪も先日やったのでぺったり。

20100615003.jpg

親指

20100615004.jpg


手順は以下。

ベースは、ANGELのカラージェル「メロンクリーム」に、スプラッシュの黄緑ラメを混ぜたもので、やんわりとグラデっぽく。2分半硬化。
ポリッシュを上から塗るので、未硬化は拭き取り。
OPIのR41で、ランダムにストライプ塗り。イエローラインが透けて見える部分を隠す程度で。

ポリッシュが乾いたら、アクリルガッシュで、黄色と白のラインをランダムに。
銀のストライピングテープを、適当にランダムチェックっぽく置く。

白のアクリルパウダーでエンボス5枚花を作る。
花の中心その他に適当にスワロを置く。

トップにANGELのファイナルステージを薄めに塗布。1分半硬化させて未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/


ANGELのメロンクリームは、すんごいぼんやりとした色がついたカラージェルなので、3回くらい重ねないとほぼ緑っぽさはでまへんw
その代わり同色のラメを入れると、いいかんじにぼんやり色になってグラデがし易く、かつ2度も塗ればイエローラインが隠せる感じにはなるので、混ぜ物する前提ならいい感じのジェルじゃないかと(´3`)


上の自分の爪も、友達爪もだけど、両方にストライピングテープ使ってます。
というかこれ使うデザインの爪したかったのでww

ラメラインもいいんだけど、ストライピングテープはくっきりぱっきりなので、直線ラインのある爪には本当いいますなー(*´ρ`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/416-6aa6fb77
