categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★6月だしね。違うよ、6月だったしね/(^o^)\★

trackback0  comment0
もう7月(◕ˇ∀ˇ◕;)


つーか暑い。暑いのはいいけど、蒸し暑いのはツライですよね、ぱんにちはちふさまです。



なんか今これ書いてるのが明け方なせいで、頭半分寝てる…!/(^o^)\
しかし、写真撮るだけ撮って、日記を書くの忘れていた爪があるので、さくっとぺたり。


自分のじゃなくて友達ネイルー。


20100629 002


1回はやっておきたかったペイント薔薇ネイル(´3`)

手順は以下ー。

薬指のみ全面、薬指以外は逆フレンチの形で、ANGELのフレンチホワイトを2度塗布。それぞれ2分、2分半でUVライトで硬化。
薬指のみ、フレンチホワイトの上にANJELのメロンクリームを。これも2度塗り。
メロンクリームは、クリア感のあるかなりあわーい緑なので、爪の上に載せた時、3回塗って色がなんとなく緑ぽいのが解るかな程度の色しか付きまへん(´3`)
ジェルにグリッターや顔料を混ぜる等しない限りは、緑感でないですがこの淡い感じは結構お気に入り。
しかし写真だとほぼ白にしか見えてませんが、一応直接みると淡く黄緑になってますよw

ジェルはこの後ペイントするので、未硬化は拭き取り。
アクリルガッシュmp濃いめ青で、適当に薔薇描く位置にぐりぐり置いて、水色で花びら描き、白でさらに適当にライン入れ。
薔薇の素晴らしい所は、適当に描いてもそれなりに薔薇っぽく見えるっていうな…これに尽きるすな(´^ё^`)

黄緑と緑で葉っぱ描き。黄色と白でぽつぽつと適当にドット置く感じで描く。

逆フレンチ部分のラインに、銀のラメライン入れ。
オパール系スワロで、ラメライン部分にストーンを載せる。

ジェラッカーのパーマシャインでジェルコート。今回ペイントなのでちょっと厚めに置いて、2分硬化で未硬化拭き取っておしまい\(^o^)/

親指はこげなー。

20100629 005


ペイントの薔薇系アート…というかペイントのお花アートはやりたかったんですが、さすがにこういうの自分の右手に描ける気がしないせいで、ずっと出来ないままだったという(`д´)
というわけで、出来て満足したけど、やっぱりペイント下手だな…。細い線描ける筆やっぱり作るべきかなあ。1本ちょっと毛を切ったりして使い勝手良いようにしてる筆あるけど、細いライン引き用みたいな筆も自分カスタマイズして作るべきだなー(´・3・`)

次またペイント花ネイルやるときは、今度は小花系もやりたいすなあ(*´ρ`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/418-d87c7717
