categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★ケイコとまなぶ★

trackback0  comment0
うあっちぃぃぃぃぃぃ!!! (๑≖ิิ益≖ิ๑)


しかし、冬より夏が大好き。身体はついて行かずとも精神的に楽過ぎるこの季節…
というわけで夏生まれの夏女、しかしハンドルネームは千冬で冬真っ盛りなちふさまです、ぱんにちは。


最近、人に爪する機会も多いし、なにより自分が本格的に趣味はヲタクに続いてネイルもですよと言える程度に、ネイルが好きなので、ちっと多少真面目にネイルのお勉強してみることに。
ネイリストになりたいわけちゃうので、あくまで自分のしてみたいネイルが出来るようになる為のスキルアップすな。

かといって、今更ネイルスクールに通う気もしないし、そこまでお金かけたくねえwwwぶっちゃけwwwww
ということで、1日だけのレッスンに申し込む事に。


元から好きだったネイリストさんが、サロン業務の傍ら、ネイル教室的な事もやっていて、ちゃんとした複数回教えて頂くようなスクールばりのコースもあるんですが、私は1日だけ教えて頂くコース選択。
1番苦手…というか、ちゃんと基本を習っていたほうがいいであろうアクリル3Dアートを教わって参りましたよ!
(。◕‿‿◕。)

アクリル3D、特にアート系のものは、本とかにやり方の順序は載っていても、成形するまでの筆の動かし方だのコツだのはやはり教わらないとどうもならんのですよww
自分で考えて出来るならそれが一番ですが、そもそもの基本自体が私は解ってなくて、なんとなくのやり方で今までずっとネイルをやってきてるので、多分ものすごく遠回りなんすよな/(^o^)\

王道がわかっていて、自己流にするならいいと思うけど、王道解ってないまま、自己流になってしかもそれが多分ちょっとあまりよろしくない道を選択してる気がする…と最近思ってきたので、基礎を教わりに(`・ω・´)b


しかし、今回教わったネイリストさんのアクリル3Dアート講習は、、大抵月に1回、しかも多くても2名とかしか生徒を募集しないので、取れるかどうか…と思ってましたが、無事取れたので本当よかたww

初級、中級とコースがあったので、私は両方を続けて教わるコース選択。

初級は対象は、本当に初心者で今までアクリルパウダーでアートをしたことがないよな人向けなんですが、基本を習いに行きたかったわけで、当然こちらから(๑´ω`)

アクリルパウダーの習性といったような、まさしくお勉強的な事も教えて頂きましたが、やっぱり知らないことが多くて、為になる…というか知っておいたほうが実践の時に絶対便利いいちゅーような事というか。


んで。
結局初級中級と合わせて、多分大体7時間くらいかな。
こんな長い間、アクリルアートを作り続けたこと無かったので、本当集中力がブチ切れそうでしたwwwwwwwwwwww
細かい作業はやはり、なんつか疲れる!w
しかもやってる間、先生にガン見されて、やり方にダメだしされ、注意とか指摘されるわけで、余計に緊張してだね!ww
あとものすごい頭使って考えてアート作るって、今まであまりしたことが無かったから、頭が疲れたよー/(^o^)\
花とか作る時、花びら1枚づつ何処に置くかとか、そりゃまあある程度は考えながらしてたけど、
「これこれこういう感じで考えてここに置くと、想定した大きさの綺麗なバランスの花になります」っていうのを教わったりしてですね。
教えてもらった方法で考えて、花びら作って置いていくと本当ものすごい綺麗な形の花になったので、
やっぱり行き当たりばったりってダメなんだと思い知った/(^o^)\

アクリルアートは、固まり出すまでの1分程度の間の時間との勝負的なものがあるもんで、その間にいかに綺麗に筆で形を作って行くかなんだけど、やっぱ基本ができてねーと本当だめだ…。
ある程度ー…ていうレベルまではそれでも行けるんだけど、それ以上は、なんとなくじゃ無理になっちゃう。

今回は本当に、習いに行って死ぬほど勉強になったですわあ。
あと真面目に基礎的な事を日々練習しないとダメだというのもやっぱりわかたww


講習中教わったアートの一部↓

20100717001.jpg

左が先生、右が私。
クオリティの違いが恥ずかしいほどでな/(^o^)\
しかも1つ出来上がるまでに掛かっている時間がもう全く違うから!!www

ちなみに意外かもしれんですが、この三つのアートだと、難易度は

プルメリア(上の花)>>>>>(越えられない壁)>>>>>リボン>>薔薇

ですたwwwwwwwww
薔薇は比較的簡単なアートなのですよ…/(^o^)\
いや簡単ってわけじゃないけど、普通の5枚花とかに比べたら、難易度は格段に下がります。
なぜなら適当にやってもそれなりに出来て修正がしやすいからwwwwwwwwwww
花びら1枚1枚が、ランダムな大きさなので、ごまかしがききやすい!
それに引き替え、普通の5枚花とかは、花びら1枚1枚がまっったく同じ形をしているわけで、1枚目の花びら作ってしまうとそれを基本に他の4枚も同じ量のパウダーをとり、同じ形を成形し…ってなるので、すんごい難しいんですよ/(^o^)\ちなみに今でも私は普通の5枚花が苦手なんだぜ…!!

ちなみに上の薔薇とか、立体的に綺麗に見えるけど、実はおそろしく薄い。


20100717003.jpg

横からみると、驚きの薄さ。↑は、これは左が私で右が先生のですが、みて解るとおり、私の作ったパーツのなんとも不安定な高さ…。先生の薔薇の超安定した高さっぷりに本当感心するばかり…。
私も早くこのレベルまで頑張りたいもんずら/(^o^)\


精進精進…!!

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/421-bded52bf
