categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★海の底★

trackback0  comment0
夏コミ終わった途端にかぜっぴき。コミケ中の体力気力がずっと続けばすごい超人になれそうな気がするわあ。
ぱんにちは、ちふさまです。


しばらく更新忘れてた/(^o^)\

とりあえず結構前にやった自爪と友達爪。


Aさんがミケ前に東京やってきたので、捕獲して爪塗り塗り(。◝‿◜。)

20100812001.jpg

20100812002.jpg

淡い色のラメマーブルネイル('◇')

手順は以下。

ベースにノビリティクリアを薄めに塗布して硬化。
その上にシャイニージェルソフトクリアに7,8色くらいの色んなラメを混ぜて色作って適当に載せる→仮硬化→別の色載せる→仮硬化と繰り返してマーブルを作る。
仮硬化しなくても直接爪の上でマーブルになるよう色作ってもよし。その辺は私も適当にお好みでやってるので…w
ベースマーブルが出来たら、未硬化を拭き取って、金のストライピングテープでライン入れ。
適当にバランス見て、スワロを配置。
ストライピングテープを置かない爪は、アクリルパウダーで5枚花作り。
花の真ん中にスワロ。
トップにクリアジェル塗布して、完全硬化させておしまい\(^o^)/

自分では余りしない淡い色マーブル。人の見ると可愛く見える不思議。
でも写真だとラメ系は、あまりラメが綺麗に見えないのでそこが残念だなあ(´3`)
実際見るともっとラメラメキラキラしてます。


んで。

自分の爪も似たりよったりな感じで…

20100811003.jpg

海イメージで青でキラキラ(๑・⋖⋗・๑)

これはちなみに夏コミ1日目の時は…

20100811004.jpg

このような感じで、プチオタネイルということで、たれモロクの現身人型が乗っておりました^^

手順は以下。

ベースにノビリティクリアを塗布。完全硬化させて未硬化拭き取り。
その後、以下のポリッシュを使ってベース色作り。

20100811002.jpg

左から順に塗っていく感じで。

ベースにベージュを全体に。白の偏光ラメ入りで全体塗り。根本に銀でグラデーション。
スポンジを使って、青緑と紺を適当にちらして塗る。この時点で1回DRIPDRY使ってほぼ完全に乾かす。
偏光乱切りホロの入った紫と青のポリッシュで、さらに上にマーブルっぽく塗る。
偏光する丸ホロの黄色をちらして適当に載せる。
透明色の白のラメ入りポリッシュを全体的に塗る。
もう一度速乾オイルで完全に乾かす。

オイルを拭き取って、アクリルパウダーでお花とはっぱ作り。
スワロを適当に載せて、トップジェルを塗って完全硬化でおしまい\(^o^)/

この爪もキラキラしすぎて、写真だと微妙…w
しかし偏光する系を沢山使ったので、本当ベース色はかなりお気に入りですた。
もっとはっきりマーブルだした方がよかったかもしれんですが/(^o^)\


まあそんなこんなで、2連発。

次の自分爪は、久しぶりにサロンでやってもらおうとおもいますん(๑・⋖⋗・๑)
1回はやっておきたかった、夏の透明色スカルプ…!
スカルプは、自爪が長いと出来ないちゅーか、短くないとどうしようもないので、短くすることがない私には縁のないものだったんですが、夏のクリア系スカルプは可愛いじゃないすか…1回くらいやっておきたい…!!
というか、今爪が結構な数折れたり、ヒビが入ったりしてるので、丁度いいかなとか(´ω`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/423-de0a0c72
