categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★オーバーレイ★

trackback0  comment4
暑すぎて脳みそがフットーしそうですが、別に暑くなくても妄想でいつでもフットーしているので、問題はなかった。ちふさまです、ぱんにちは。


つーかじゃがポックル、マジうめえwwwww


最近の爪事情は、なんだこの短さという位に自爪を短くしたとか。
★★こんくらい★★
短くした理由は、全指スカルプしてみたかったというそれだけに尽きるわけですがw
折角夏なので、透明感のあるスカルプを1度はやっておきたかったんですが、スカルプで爪を作ると自爪は短くないと当然出来ないわけで/(^o^)\
でも自分の爪が始終あそこまで長いと中々全部を短く切るっていうのがなーw
自爪とか全体的に半年ではきかない期間伸ばさないと元の長さには戻れないしなっていう部分で、一向にやる機会が訪れないままだったんですが、ちょっと前に1本完全に超短く折れたり、数本ヒビが入ってしまっていたりで、「やるなら今なんだよなーʅ(~o◝)ʃ」という機会がやってきたので、ぱっきりと短く。
しかし、いきなり短くなると本当生活に支障をきたしましたよ……/(^o^)\
爪を伸ばさない人には解らない感覚なのかもですが、もうずっと自爪が長いとですね、爪の先までが自分の指くらいの感覚なので、爪の先だけでキーボードも打っちゃうし、普段の生活なんでも爪の先使うのですよ。
それがいきなり1.5㌢近く指が短くなったらですね、もう生活しづらいどころの話では…!w
しづらいというより、気持ち悪い感覚。まあそれも1,2週間立てばじわじわ慣れてくるんでしょうがw

んで。
さっさかサロンにでもいって、やりたかったモザイクスカルプをして貰おうと思ったのですが、予約の関係でちょっと先に延ばしてですね、ただそれまでに自分の爪がこんな短いの耐えられないということで、自分でとりあえずチップオーバーレイで長くしてやり過ごす事に。

20100825001.jpg

というわけで、こんにちは使い慣れた長さ(。◜‿◝。)

ただ私今までチップオーバーレイで過ごしたことないので、強度的にどんなもんなのかさっぱりわからん。
ハーフチップで爪の先だけ留めて、上からアクリルで薄めに作っておりますが、そもそも私スカルプ系まともに覚えたことないので正しいやり方なのかどうかすらもしらねえっていうwww
上に載せたアクリルもかなり本当に薄めにしてるので、いつも通り自爪の感覚でやっていたら、まさにパキっと取れそうな気がしないでもないけど、まあ繋ぎネイルだから別にいいか(´ω`)
キーボード打つのも、最初だけちょっと使いづらいかしらやっぱりとか思ったけど、これ打ってる間でもうすっかり自爪と大して変わらない感じで打てるようになったので、短いままより全然楽ですわ…。

それにしても、透明感のある爪可愛いw
イエローラインとチップと自爪の境がなるべく透けないようにマニキュアで塗ったので、ものすごい透明ってわけじゃないけど、自爪では出来ないアートではあるのは確かww



んで。

先週末は、お泊まりに来ていたeさんの爪も塗り塗りしておりますた。

20100825002.jpg

余り時間に余裕が無かったので、さくっと。

手順ちゅーほどの手順もないですが、

ベースクリアジェル塗布して、ミキシングパウダーアフリカルのオーシャンブルーとスプラッシュの水色を混ぜたグリッターを作って、クリアジェルと混ぜて深めのフレンチになるように2回塗布。
未硬化ジェルを拭き取って、フレンチラインに銀のラインを入れ、ネイルシール、スワロをのせる。
トップクリアジェルを塗っておしまい(´3`)

しかしネイルシール系は本当扱いが難しい。
私ネイルシールをアートのメインにした爪で、もんのすごい綺麗に出来上がったという試しが殆どない気がするよ…!!
大抵、どうしようもない感じになってしまうか、恐ろしいまでのチープ感漂うか…!w
ポイントで使うのが本来正しいんだよねきっと/(^o^)\
あれやこれやと後から色々追加したくなる私のようなタイプにはあんまり向いてないんだ、ネイルシールアートはw
上手く使えば、シールは本当楽だし綺麗だしでいうことないんだし。せ、せんすが欲しいセンスが…ギギギ


〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 
わぁわぁわぁ!素敵!
透明感あるのもいいですね…><

ちふゆさんに塗り塗りして貰いたいですーv-238キャーキャー
最近お洒落する心の余裕がなくって、鏡見るのが怖いくらいボロボロです;;ぶわわっ
サロンでやってもらったら私にもやってやってーw
ぐふふ…
久しぶりに来てみたら更新が全く止まっとるんやな
それはそれとしてこいつは土産じゃ
http://cotton.inukubou.com/gazou/ep5-30.jpg(ケモホモ注意)
今更のレス…えへへ……

>美結さん

延々放置プレイしてたせいでレスしないままで本当すいません/(^o^)\
人の塗り塗り実験体はいつでもやっちゃうんですよ…うへへ

>あいらさま

モザイクはそういうわけで無理ぽwwwwwwwwww
そろそろあいらさまのにもなんか遊ばないとなー!(´ω`)

>生の人

なんかこのブログ1ヶ月更新ねーと自動的にコメントが承認制になるみたいだ。初めて知ったわ!(´゚д゚`)
あとなんだよそのケモはww









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/425-e4be3638
