categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★ずらりとね★

trackback0  comment0
こんなにサボったの初めて…!(゚ω゚)


というわけで、だらだらサボった結果2ヶ月経ってたびっくりしたwwwwwwww

日記書いてない間に、らぐへすいったり、ROで遊びに行っているフレイヤ鯖で転生までいったりとか、色々ありつつ。
ネイルも1ヶ月ほどはサボってますたww
というか、どんくらいぶりだっていう位、サロンでネイルやってもらったので1ヶ月くらいそのままだったんですおなww

素爪のほうが、実は夏以降2・3本ほどかつて無い程がっつんと折れてしまったので、これを機にというか「今しないと多分もう絶対しないだろ…!」というチップアートをして貰ったわけで。


チップスカルプするには、フリーエッジがほぼない状態でしか施術できないので、全指がっつり短くなりましたお…もうそれから1ヶ月半くらいしか経ってないので短いまま…/(^o^)\でもさすがにもう慣れたので、これから頑張って元の長さに伸ばす(`・ω・´)

そういうわけで、一気に夏以降の爪色々を、がーっとぺたり。かるーくだけ説明。

20101031-01.jpg

夏の終わりにうちに泊まりにやってきたeさんの爪に。ジェルでさらっとね!シール使ってるからちょっぱやでおわた。

20101031-02.jpg

これが、サロンでして頂いた一度はやっておきたかったモザイクネイル!(*゚∀゚)=3ムッハー!
表も裏もぼっこぼこのモザイクチップを使ったチップスカルプ。表だけクリアアクリルで埋めてあるのでつるつる。
裏はぼこぼこのままだけど、こっちも埋めると柄がでないからね(゚ω゚)多分
素爪が透けて見えているけど、本当な……短いな……泣いた(ノ∀`)

20101031-03.jpg

モザイクに飽きた後、チップを外そうかと思ったけどある程度だけでも素爪長くなるまで…と思ってフェルインしてお直しした後、これもまた1回使ってみたかったブリックスを。
ミンクスとはちょっと違って、こっちは普通にシールみたいにつけるだけ。でも普通のシールよりは粘着力高かったですよ。

20101031-04.jpg

これは1日しかしてないような気がするんだけど、一応!wwwwww
チップをオフした後の繋ぎに適当にポリッシュ塗り。

これ以降は、爪も短い事だしってことで、爪を労る月間ということで、ジェルなしですべてポリッシュ塗りネイル!( ◜◡~) 折角ネイルエンヴィもあるので、ちまちま変えてしばらく遊ぶよ!o(╹□╹*)o

20101031-05.jpg

これなーものすごいわかりにくいんですが、一応ピンクと薄ピンクのマーブルだったんだ…。実際みるとちゃんとマーブルネイルっぽくなっていたけど写真じゃわかんねえ/(^o^)\
アクリルエンボスの花は、しばらく3Dやってなかったので練習。……………練習したら、余りの下手さに泣いた。2ヶ月くらいやってないだけで、完全に感を失っていました。

ので


20101031-06.jpg

次の日に、練習がてら他の爪に敷き詰めることに(`皿´)
薬指の微妙すぎるバランスの5枚花に比べると中指のがまだマシですよな!な!
練習…しないとね……/(^o^)\

20101031-07.jpg

3Dエンボスは、自爪ポリッシュの上にやっていて、ジェルコートどころかトップコートすらも塗ってないままだったので、次の日にはとりますた。
というか、すぐ取る予定だったので、ペンチでぺりっとすぐ取れるように、なにもせんかったんですがw
それですぐにこっちのネイルアートに変更。
流行なので、ノルディック風に!(´^ё^`)
したのはいいけど、本当これ全部シールでしてしまえばよかったと、薬指を描いた時点で思ったとですよ………。
なかなかお気に入りのアートだったんですが、これを右手に描ける気がしなくて、右手はベースだけ塗っただけで放置/(^o^)\

なので、この後数日でオフる予定だったんですが、予期せぬアクシデントで手のひらを派手にえぐる怪我をしてしまったので、ネイルどころじゃなくなり……(ノ∀`)

3日ほど経ってようやく多少ましになってきたのと、爪塗りたい意欲がわいてきたので。

20101031-08.jpg

ウォーターマーブル!(๑→ܫ←)❤
ちょっと色々崩れている部分があるのは、初めてまともにやったから…てことで/(^o^)\
紫と白の2色マーブル。
これジェルコートする前提であれば、ウォーターマーブルした後爪部分にジェルを置いて、後はノンアセトンリムーバーで一気に指についたりしてるポリッシュ拭き取ればいいんですが、今回はジェルコートなしなので、地道に綿棒とかで拭き取りましたお…面倒だったお……。

ちなみにウォーターマーブルはちょっと変わったポリッシュでの
ネイルアートのやり方で、↓こんな感じにやります。簡単なわりに綺麗に出来るよ!




というわけで、一気にここしばらくのネイルアート貼ってみた。
今のウォーターマーブルも、多分数日したら別の何かにするけど、またポリッシュアートかな…(´ω`)
この長さなら折れるも欠けるも私の丈夫な爪ではありえないので、しばらく素爪で過ごせそうですww

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/426-4cb8599a
