categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★忙しいわけではけっしてない★

trackback0  comment2
ちょっと暖かくなったような気がしていたけど、気のせいなきがする。だって寒いもんないま。早く4月こいよ…!!ぱんにちは、ちふさまです。


そういえば、最近「魔法少女まどか☆マギカ」に夢中です……/(^o^)\
なんなのあのアニメ死ぬほど面白い…!!というかどうじんしがみたくなるレベルのはまり具合。えろいのはいらないので、マミさんの本みたい。みたいったらみたい。マミさんマジ魔法少女…!(´;ω;`)

というかアレは魔法少女モノに分類しちゃいかんと思うのだけどwwwwww
あれワンクールのアニメなんだよね多分。やっと半分くらいまできたけど、面白さがうなぎ登りです。どうじんしが見たい方向にこういうアニメにはまるのは久しぶりですよ…。おほもではないとか…!
春コミとかにまどマギ同人誌探しに出かけそうで怖い…!!


んで。そんな魔法少女はさておいて久しぶりに自分爪を比較的まともに。


20110202-01.jpg


バレンタインな爪は友達にやったので、自分のは練習ってことで。
3D練習に薔薇練したかったので、薔薇。

手順は以下。

ベースにクリアジェル。完全硬化で未硬化を拭き取り。
新しく買ったポリッシュの色を試したかったので、各指それぞれ違う赤系ポリッシュで二度塗り。
完全に乾いたら、アクリルパウダーで薔薇作り。
ちょっと写真だと分かりづらいのですが、一番外花びらは白、二段目はピンク、三段目は白…と交互に色を変えて作ってます……が殆どわからないね/(^o^)\
葉っぱは、白と緑で同時にパウダー取って作る感じで。なかなか上手いこと真ん中に緑が来てくれないけど、これはこれで…うんw
上手いこと同時に取るのが出来ないなら、白で作った後、上から緑をリキッド多めに取って乗せても綺麗になると思うます。
エンボスアートを作り終わったら、それ以外の爪は、銀ポリッシュでハケさっと流すように適当に入れて、金ラインポリッシュで適当にライン入れて、適当にストーンを散らして置く。
エンボスアートの爪にも銀のラインポリッシュで、なんとなくライン描いたり白で描いたり。

最後にクリアジェルでコートして、硬化させておしまいʅ(~o◝)ʃ


昔に比べたら、たっしょーは、右手の薔薇もまともに…出来てきていると思いたい/(^o^)\
薔薇とか花では一番簡単なものなんだからこれくらいは出来ないとね(´・ω・`)b
次は5枚花とかで自爪乗せ練習したいと思うます。

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 
No title
バラが綺麗(*ノωノ)
この爪は、手持ちのチャイナドレスとか合いそうだなぁって凄く凄く思いましたv

葉っぱ、とっても綺麗だと思いますよ!!!
No title
結局数日で落としてしまった爪ですが…!www
こういうのはやはり練習しかないですねー(´3`)









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/435-809737c2
