categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★ちまちまちま★

trackback0  comment0
先週末、雪が降ったりとかなんとかなんとかなんとかで暴れ出しそうになりましたが、大人の余裕でもってしてついったーで愚痴愚痴愚痴愚痴するだけで済ませておきました☆
ぱんにちは、ちふさまです。


先日、買ったはいいけど使う機会が無かった藍色のポリッシュが使いたくて…というか濃い色の爪が作りたくて生爪を軽く募集してみたらさくっと見つかったので、スケジュール合わせてお家に来て貰い早速塗り塗り(^p^)



20110220-01.jpg


エンボスの薔薇がいいということだったので、このように(・ε・)

手順は以下。

ベースはクリアジェル。
2,3本ほど爪が短すぎな指があったので、爪の先を整える程度だけジェルでスカルプ。
他の爪は普通に薄めに塗布して、完全硬化で未硬化拭き取り。
スキンフード ペディキュアスパークル 05 を一度塗り。つーか最近お気に入りのスキンフードのポリッシュだけど、これペディ用だったのか!!wwwいやまあ別にどっちに使ってもいいんだろうけどw
ポリッシュが乾いたら、アクリルパウダーでエンボスの薔薇作り。
エンボスアート以外の爪は、シルバーのストライピングテープを乗せて、スワロを適当に。
最後に薔薇のエンボスの一部の花びらの淵に銀ポリッシュで軽く縁取り。
クリアジェルでコートして、未硬化を拭き取り、でおしまい\(^o^)/


最近、エンボスの練習代わりにと、なるべくエンボスアートを使うようにしてるけど、自分にするのと人にするのじゃだいぶ違うもんなー(・ε・)もっと練習しないとね


んで。
自分の爪を先日やったばかりですが、あの赤薔薇爪作って数日もしないうちにちょっと身内の不幸があったので、即オフしてですね/(^o^)\
さすがにあの㌧チキ浮かれ爪では、どう誤魔化しようもなかったので…
まあアートオフしても、素爪の長さが長さなもんで、手袋外さないと失礼に当たるような時以外は、ずっと黒レース手袋付けてましたけんどもw

んまあそういうわけで、久しぶりに真面目にジェルでアートしたのに即日オフったので、また作り直しを致しましたよー(・ε・)


20110220-02.jpg

この季節のネイルって何したらいいのか、全く思いつかなかったんですが、
そういえばさくらは去年やったけど梅ってしたことないわって事で、梅ネイル゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
梅って本当出来る期間が短すぎるっていうか…2月末~3月頭くらいまでですよな…。
3月入っちゃうと大抵さくらネイル満開になっちゃうしー(・ε・)


手順は以下ー。

ベースはクリアジェル…だけど、これはベースをクリアで残したまましばらくポリッシュ塗りしていただけなので、普段であればベースにはいきなり白ジェル使います(´ω`;)
マットホワイトのジェルを薄めに1度塗り、完全硬化。
未硬化は拭き取らずそのままもう一度マットホワイトをちょっと厚めに塗り、さらにその上にマットホワイトと顔料を混ぜて作ったピンクのジェルを適当において、筆でマーブル模様に。
長めにライトを充てて、完全硬化させて未硬化拭き取り。
アクリル絵の具で焦げ茶を作って、適当に木の枝を全指に描く。

丁度良さそうなカラーアクリルパウダーが無かったので、赤系にちょっとだけ白を混ぜて作った赤と、ピンク、白それぞれのアクリルパウダー使って、梅の花を作って、真ん中には金のブリオンを乗せる。
金箔を使って枝の周りに適当に散らして置いていく。
エンボスアートをしない指は、スワロと金ブリオンを使って梅ぽく置いたり、散らしたり。
最後にジェルコートして未硬化を拭き取りおしまい(´3`)


ということで、季節ネイル満足しますた。
普段余りしない淡い色のマーブルも中々綺麗ですなあ(๑´ω`)
写真だとちょっと淡い色がでないのでアレですが、自のマーブルはもっとピンクが強い感じ。

一応親指はこんな。

20110220-03.jpg

……つか何も考えずにおら白のスワロ下向けに置いたけど、普通上だよね……/(^o^)\ウウ…
いいのキニシナイ…!

後、やっぱりジェルが厚めになりすぎだなあ。
得に白ベースにする場合最低でも2度塗りするし、今回の場合マーブルのために厚めにしたせいで余計に…/(^o^)\
やっぱりベースのクリアをオフしてからすれば良かったですがまあアート自体は気に入ってるのいいや…!w




〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/436-3d3e107e
