categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryネイル

★プライマーって凍るんだな…★

trackback0  comment2
なんですか、先日雪などが降りましたね、もう3月ですよ貴方!でも去年4月でも降りましたよねそういえば。今年は降らないでくれないと俺の機嫌が急降下。ぱんにちは、ちふさまです。


というわけで、大阪行った時の記事と分けてネイル記事。

Aさんちに道具一式持って行って出張ネイルでございますよー!(`・ω・´)b
しかし、持って行ける道具の量的に先にデザイン決めてないとあうあうだったので、私にしては珍しくほぼデザインを決めた状態で開始。


さくら!夜桜!

HI3G0335.jpg

手順は以下ー。

ベースにかなり薄めにクリアジェルを塗布してUVランプで硬化。先日UVランプ変えたおかげでものすごい時間が短縮になって、仮で30秒、完全硬化で1分くらい。マットな濃い色なら1分半~2分かな。
爪の先にグラデになるような感じで、シャイニージェルの漆黒を2度塗り。両方1分の仮硬化。
根本部分は、クリアジェルにモガブルックのミキシングパウダーアフリカル オーシャンブルーとダークナイトを混ぜたものを使って、黒に被せて塗りグラデっぽくなるようにして硬化。これも2度塗り。
2度目の塗布で完全硬化。クリア混ぜ程度でマット色ではないので1分半くらいライト照射で。
ここで未硬化ジェルは拭き取り。

銀箔を適当に散らして置く。
エンボスアートをしない爪には、金のラインポリッシュでなんとなくライン入れ。
ラメラインに沿って、各色スワロを使って、お花配置で置いたりとか、ランダムに置いたりとか。

白とピンクのアクリルパウダーで桜作り。
花心部分は淡いピンクポリッシュを使ってちょっとだけ色入れ。その上に銀のブリオンを乗せる。

クリアジェルでコートして、完全硬化。未硬化拭き取っておしまい!


私の爪が、白ベースの梅ネイルだったので、プチおろそっぽく、黒ベースで桜にしてみましたよー(^p^)
夜桜ってろまんがつまってるよねぐへへ。

Aさんの爪やった次の日には道具もあるしって事で、kさんの爪もやってみたのですが、先日の日記の通り写真取り忘れて…た…/(^o^)\
出かける直前にやって、バタバタしていたせいだろうな…(ノ∀`)
本当俺にしてはものすごくシンプルにお上品くさいのをやったというのに!w


まあそんなこんなで出先ネイルはこんな感じでした。


んで、大阪いくまえに輸入通販で友達と一緒に色々買い込んだネイル用品が、帰宅してすぐに届きましたよ!
えっしーの春コレクションのパステル具合に惚れてだな…後チャイナグレーズとOPIがクラッシュネイルのシリーズ出していて、それが欲しくって…!/(^o^)\

ちなみにクラッシュネイルは、塗って乾くとひび割れてくるマニキュア。

こんな感じです↓

CRA.jpg

上の画像で使ったのが、OPIのKaty Perryコレクションのブラックシャッター。
他に購入したのが、チャイナグレーズのCrackle Glazeシリーズのライトニングボルト、ブロークンハーテッド、クラッシュドキャンディの3色。白、赤、水色すな。

自分の爪には試し塗り出来なかったので、チップに試してみた所、
ブラックシャッターは、もんのすごい早く乾いてあっというまに割れてくる…という感じ。
塗ってる最中から既になんかやばい勢いで割れてきたので、出来れば多めに取って1回でさっと塗るのがいいような。
チャイナグレーズの方は、それよりはもっとゆっくり割れてくる感じでした。が割れた感じが綺麗に出やすいのはOPIのほうかなあ…。まあこの辺は好みがありそう。
しかし面白い効果ですまじでw
考えついた人すごいよ(´3`)
ベースになるカラー塗って、その上にこれ塗るだけで、なんか手の込んだアートぽくみえるというなw
余りネイルしない人でも、1本あると便利かもですなこれw
ただまあアート自体が、見ての通りハードな感じにしかならず、あんまりかっわいーという風にはちょっとしづらいかな…w

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

 
No title
はぁ…(感嘆)素敵(*´ω`*)

頑張って爪伸ばして居ます、
伸びたらまた塗って貰うんだーと…!

夜桜素敵です♪♪
クラッシュネイルはパンクファッションしていた時に出会いたかった~!!!
No title
1ヶ月以上放置していた!/(^o^)\
クラッシュネイルは、ピンクや白、水色のだったら結構可愛い感じに出来ましたよー(๑´ω`)









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/438-707d9ff4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。