categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★久々に★

trackback0  comment3
またうっかりとブログを放置してしまった(´・∀・`;)
ここ1ヶ月は、平日は仕事と遊び。
週末は遊びに行きまくり。
連休は、ゆじことしぶさまが東京遊びにきたので、いつもの面子10人くらいでねずみーしーいったり。
甥姪つれてねずみーらんどいったり。
気が向いたときに、誰かを呼び出しカラオケ行ったり、ラーメンいったりといつものようにすごしておりましたよ。うひひ(*´¬`)
まあ呼び出されるのは、大抵えさたんときゅんきゅんだけどwwwwwww

そういえば、全然関係ないですが、最近爪いじりまくるのが楽しいです(*´¬`)
一応、カウンター業務なので、あんまり派手なネイルはできんと思っていたので、最初はおとなしめでずっと過ごしていたのですが、なんか派手な色にしててもアートつけてても、
「あら綺麗ねー」
とお店の人に言われるだけで、あんまり気にしないでもいいくさい?w
ちゅーかんじだったので、最近は色々買ってきて、ちまちまいじくってます。
ネイルサロンでして貰うのは、スカルプでクリアからカラーへのグラデにラメ入れて貰うだけのシンプルな状態で。
どうせ3週間くらいは取れないので、なんか色々アートにしろストーンにしろ付けて貰うとそのままお直しまでずーーーーっと同じだと飽きちゃうし(´・∀・`)

なので、自分でアートシールかったりストーン買ってきて、家でお手入れする時にちまちま変えるほうが楽しいです(*´¬`)

しかし、先日ちょっとラメを派手にしてみようと、シルバーのグリッター買って、付けてみたら派手すぎた( ゚д゚ )
ラメラメラメラメしてなんだかちょっとアレだったので、今日もう落としちゃったのですが、なんかすーーーんごいしつこいというか落としにくかった…。立体のお花アートシールも付けていたので、結局全部落とすのに30分以上掛かってしまいめんどくさいヽ(`Д´)ノ
ずっと、除光液触ってると手荒れてきそうだし、ちょっとこれはしばらく封印かも…(ノ∀`)
なにかしらつけて、トップコート塗るだけなら、するっと取れるし、しばらくは、お手軽アートシールだけで過ごすかな(´・∀・`;)

早くスカルプせんでも、自爪だけで出来るようになるといいんだけど、私はとにかく爪が弱くてすぐ二枚爪になるのでしばらくは無理そ(´・ェ・`)




んで。それはともかく。

GEを休止してからは、大航海に戻ってがすがすやっていたのですが。

11-21-1.jpg



復帰した時点では、冒険者ではなく軍人(´・∀・`)
ジーベックに乗るために、軍人に転職して軍人レベルageをしてたのですた。
でもなんか、最近でた船で小型で必要レベルもめっさ低いのにすんげー早い船があるとか。ジベほどはでないらしいですが、小型故に旋回と加速がものっそいいとか。
だがしかし、冒険者の目標の船といったら、やっぱり
ジーベック。最終的にはクリッパーですが、それはちょっとかなり遠い話になりそうなので……(ノ∀`)
というか、休止前にまだ乗れないけど先に…と思って減量ジベ買っていたので、今更他の船には行きませんよ!w

というわけで、1ヶ月弱くらい掛けて、
「軍人修行まじダルス……もういやだ…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」
とかいいながら、冒険に浮気しつつもなんとか目標レベルへ!
んですが、考古学者に戻る前にやるべき事が一つ。


11-21-2.jpg



うん(´・∀・`)
実はまだポルトガルイベント終わらせてなかったんだぼくさまたち…うひw

でもこのイベント最後の戦闘は、ガレアスに重ガレ数隻たらいう数と戦うと聞いていたので、冒険一色だったわてらにはどうあがいても倒せないですよ(´・∀・`;)
んですが、軍人修行も終えてそこそこのレベルになったことだしということで、えさたんときゅんきゅんと3人艦隊で挑んできますた。


11-21-3.jpg



11-21-4.jpg


↓クリックで大きくなりま。
11-21-5.jpg


…………勝ったけど、私はハイレディンのクリティカル砲撃食らって、即死しましt

まあ何はともあれ、これでポルトガルのイベントは全部終了~。
長い道のりだったですな…w

んで、軍人修行を終えて、考古学者に戻り、冒険の日々(*´¬`)
さくっとラ・フロンテーラのアップデートも課金してやっちゃっていたので今度は、新大陸への入港許可を貰うべく、ひたすら勅命クエストを受けて、カリブとヨーロッパを往復しまくり。
しかし、受けられるクエスト中、わてらが絶対クリア不可なのが、冒険系の生物学10のやつと、戦闘系。この二つは無理なので
残りをやるしかないわけですが、
そのうちの一つの商人系の「魚介グリル100個を配達」っていうのが一番だるかったです…。
魚介のグリルは、セカンドの商人がレシピも調理スキルもあるのでいいとしても、問題が材料で(ノ∀`)
交易所で売ってるようなものならなんとかなるのに、
「バター、エビ、カキ」だったもんで、バターは作れるけど、
エビとカキが……('A`)
エビとカキは、採集スキルで海で採れるけど、カキに必要なレベルが採集6(こっちはえさたんがなんとか)、エビはレベル2くらいから採れるけど、カキとちがって、採集ポイントがない!
全海域で採れる分、「ここで採れるよ!」っていう所がないので、仕方なくえさたんと二人でぷかぷか海にひたすら浮いて採集採集……。

まあなんとか必要数揃って、配達して、

11-21-6.jpg


中南米の入港許可を(σ・∀・)σゲッツ!!

んで、さっきそっち方面のクエスト受けていったわけですが、

ポルトペロにて。

11-21-7.jpg



二人目の酒場男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


唯一の酒場男だった、アデンのサハルより、
全然こっちのが好みなんですけど!! (*´Д`)ハァハァ


11-21-8.jpg


しかし、このラウルの台詞どうなんだろうな。
どう考えても、ホストクラブのホストの台詞やんけ(゚Д゚;)
ううん…サハルのためには、口説きスキル覚える気にならなんだったが、ラウルの為なら覚えてもいいかm
まあ、がすがす貢ぎますよ…!!(ノ∀`)


そして、本日の一枚を(・∀・)パシャリ!!


復帰してすぐに、とどくんと、東アフリカでバッタリ!

生物をがしがし上げてるとどくんにいいものかぶらせて貰いました(*´¬`)



11-21-9.jpg


カメレオン帽

11-21-99.jpg


トラ頭


トラ頭超かわいいいいいいいいい!!!
クマスーツ一式を揃えるのが、生物系冒険者の行き着く所なわけですが、クマよりこっちのが……かわいいじゃまいか… (*´Д`)ハァハァ

〔テーマ:大航海時代Onlineジャンル:オンラインゲーム

 
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
久々に更新されてる(・∀・)ニヤニヤ

あれだね、お互い様だけど自分がやってないゲームの記事みるとなんだかさっぱりだけど、トラ帽子モエス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
仕事上ネイルアート&香水無理w

虎頭はトリックスターで装備してたけど、今までの頭装備で一番可愛いかもしれないw
(てかトリックスターの虎頭も白黒だったな
>あいおん

もはやこのレス昔の日記のレスすぎてどうかともおもうが、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
知らないゲームの日記は、さっぱりだが、あーこれかわいい面白そうとか思うことはあるな!うひひ(*´¬`)

>ゆめさん

香水は、埼京線乗りには他のお客様への多大な凶器になりえるのでつけないよ!
アートは、お店の人に怒られない程度のささやかなものを楽しむ! (*´Д`)ハァハァ









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/68-ef472d33
