categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★角材の不自由な人★

trackback0  comment2
いつだったか忘れましたが、いつかの日記で
「最強伝説黒沢」が単行本になったら全部見よう。
と書いてたわけですが、2週間ほど前に漫画喫茶行ったとき、黒沢の新刊の、10巻がおいてあってですね。
「これで終わりなのかな?」と思って最後部分みてみたら終わってなかったので、まだ最終巻はでていないのだと思っていたら……。
後からわかったのですが、10巻11巻が同時発売で、11巻が最終巻だったとかヽ(`Д´)ノ
超うんこだと思いつつ、まあ先日また漫画喫茶いってきたので、やっと全部見ることができましたよ!
もうね…!全国の中高生にあれを見るのを義務とさせるべきですよ!!wwwwwwwwwwww
漫画喫茶にはえさたんと行っていたわけですが、もう二人で
「シートン先生ヤバスwwwwwwwww」と大変でした…
やっぱり福本せんせは、台詞回しが独特であの才能はほんとすごいですな…w

んで。

先日の答えはBでした (゚Д゚)y─┛~~

大航海のほうは、ちょっと前に東南アジア実装と共に一緒に実装されたアパルトメントの執事候補…!
あんなデフォハゲ親父はいやだー!!と可愛い男の子をゲットしに、
マルセイユへクエストをだしに行きましたよ!

12-09-0.jpg


斡旋書を50枚以上使ってもでなかったんですが、後からきたえさたんがあっさりと出してくれましたよ!(ノ∀`)

クエスト自体は、これは話を聞くだけで終わるのですぐおわり、
リスボンに戻ってから、早速変更!

12-09-1.jpg


(´∀`*)ウフフ

12-09-2.jpg


テラ萌えス!!!!
んでですよ。

このあいだたまりにたまった南米とカリブの地図を消化しにいくことになったんですが、その前にやらねばいかんことが私にはあったのです。

まず、酒宴スキルを覚え……、

12-09-3.jpg


ひたすら連打して、即ランク3へ。
その後、わざわざイスタンブールまで赴き…

12-09-4.jpg


口説きktkr!!

まあ、使うのは酒場女じゃなくて、酒場男なんだけどね!!!!!
ここまで私にさせる、ラウルオソロシス…

準備万端整った後、3人でケープまで行き、そこらの地図をした後は、南米へ。
ケープからリオデジャネイロまでなら30分程度でいけるから、やっぱこの辺までは、近いよなーって感じしますねえ。


南米系の地図は20枚近くたまっていたので、一気にやって
クエストもしつつ、ポルトベロへついたので、当然そこで一気に
口説きスキル発動ですよ!! (*´Д`)ハァハァ
(※口説きスキルは、通常は町にいる名前付NPC等に報告しないといかん未報告発見物を、酒場にいる男女に冒険談として報告することで親密度をあげるスキルでございます。うひひ)

南米分の未報告発見物だけでも、ランク3まで一気にあがりましたw
親密度はどのくらいあがっているのかは、わかりませんが、
おそらくですが、高い貢ぎ物をして、
後は今たまっているすでに一回は報告しているけど、地図だぶらせないために未報告にしたままにしているものをすべてこれで報告とかしたら、

お泊まりコマンドでるんじゃないですかね!!!

12-09-5.jpg


………ただ、そんな報告してしもうたら、地図地獄に陥ってしまうのが目に見えておりますよ……_| ̄|○

地図地獄をとるか、ラウルのお泊まりコマンドをとるか、とてもとても悩みますよ(ノ∀`)
ああでも1回でいいから、口説きとったからにはお泊まりコマンドだしてみたい……!!!
揺れる腐女子心です。



そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!


なんとなく、久しぶりに自分のスキル公開。


12-09-6.jpg


これとった後からもいくつかスキルあがったので、ちょっと今の構成とは微妙に違いますが、
やはり、地理学と生態調査の低さがだめくさいですな…。
そろそろ考えてクエストをこなしていかんといかんですねえ。
とりあえず、宗教学が最低でも8か9くらいまで上がるまでは、このまま考古学者でいようと思います。
タダその頃になると、生物学と生態調査のランク差が激しくなっていそうで困りますねえ…。
丁度いま学問-2でいいんですが、後はアイテム使ってどうにかやっていくにしても、ブーストの関係で、この先学問との差が4つ以上開くとまじで困るようになるし(´・ω・`)
後は、二人目の副官を雇えるようになったら、生態調査+がついているのを選ぶとか、もしくはさっさと生物学者になっちゃって生態調査を集中的にあげていくかですの(´・∀・`)

後は、開錠がやはり考古学にくらべ低いので、今度めんどくさいですが、地図回しするのがよいのかもしらんです(´・ω・`)b

まあとりあえずは、いまんところは出来れば
宗教学と美術を最低8まで。
財宝鑑定はもうすてt
地理学は、後で転職して集中age。
生物はどうせ最終的に生物学者系になるだろうから後で!

うーん。どれもこれもの学問もとなるとやはりめんどいね!(ノ∀`)

〔テーマ:大航海時代Onlineジャンル:オンラインゲーム

 
♪ペーペポ ペーポポペー
____ ペーペポ ペーペポ ペペポポペー♪
|屋上遊園|
 ̄ ̄ ̄ ̄     ('A`)
        ヘ⑩ ノ( ノ )
       ('ω` ) < )~
        U U U U
>生の人

なんだそれw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/71-4760d0c6
