categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★"Das Wiedersehen" Vivacissimamente★

trackback0  comment0
おお振りおお振り。
いまもう桐青夫婦に夢中で、「ちょっと今週末、和サン準オンリーとかあるじゃないの、え、いけって事?いやいやでももうここ何年もオンリーとかいってないから面倒くさい、いやでも和準本欲しい、ああああああうううう」と煩悩にまみれているちふさまです、ぱんにちは。
萩の月美味しいです。旦那が今仙台出張から帰ってきたのでパクついてます。前後の脈絡ありません。気にしないで下さい。

んで。

こないだそういえば、おお振り新刊買ったついでに、横山さんの「水滸伝」の文庫版買ってみたり。
ううむ。やはり水滸伝面白いなあ。
中国物は、とっかかりが大抵横山版のものだったりするのですが、水滸伝だけはそういえば普通に小説から入ってます。
というか元は「幻想水滸伝」やってからなので、入り口はそっちかw
しかし、色々後からわかったのですが、水滸伝って本によって、どこまで書いてあるか違うのね(´・∀・`;)
ちなみに私が最初に読んだのは、岩波から出ている百回本の「完訳 水滸伝」新しくまた訳者がついて再刊行されているやつじゃなくて、昔の吉川幸次郎さん訳のやつですね。
すごく昔の本なので、当然本屋になく、注文で全部取り寄せた記憶があります。しかしこれがまた難解な訳というか、文体というか。死ぬほど読むのに時間が掛かりました。巻末の注釈ページがテラオオス。ないと理解ができません。
んでも完訳つーだけあって結構原本そのままの感じだったのでしょうかね。
水滸伝はこれ以外にも、百二十回本やら、七十回本やらあるんですが、やはりこれは百回以上のものを読むべきですよねえ。
70回だと、ほんとめでたしめでたし。で終わるけど、その後がいいんじゃないの!w
盛者必衰って切ないね(ノ∀`)
今度百二十回本のやつも買おうかなー (*´Д`)ハァハァ

んで、水滸伝はともかく。

久々にゲーム話題。
というかゲーム自体は結構やってたんですが、GWって戦闘とか必死こいてるからSS撮るヒマなくてあんまり撮らないのですよね(・ε・)

まあとりあえず、GWは只今C2で本土の方にでてうろちょろって感じのところです。
なのにもうレベルは速攻カンストの20いっちゃいましたがねw
このゲームレベルの上限20ってのがまたいいよなあ。
あっという間に上がって後は、ステとスキルのビルドに悩むとw
いまんとこ私は、

1-29-3.jpg


コミューンとレストレイションばっか(´・∀・`)
精霊呼び出しまくった後は、ひたすら支援ですな。しかし精霊系は再使用までの時間が大抵馬鹿長いので、再使用半減OP付の武器が欲しいですが、どうにもいいOPの武器が今だでません。
まあどうせまだまだ先長いのでまったりと出るのを待ちます(*´¬`)


しかし、C2の本土キャンサで初めてのミッソンがあるところに行ったらばですね、なんか

メンロ がどうのとか。

1-29-4.jpg

1-29-5.jpg


★参考日記★
★高慢女と電波男★
★同郷の恥★
★メンロのフォロー★


果たして、びくびくしながらミッソン地へ。

1-30-1.jpg


しかしこのミッションですね、始まってから気付いたのですが、どうやら2PTで合同攻略になるみたいです。
C1キャラかC2キャラかで、開始地点が違って、ミッション開始して広場で落ち合うというものらしく。
おかげで2PT16人+イベントNPC2人の18人の大所帯。
つか、わてらはマスタートウゴと行き、もう一つのC1からのPTが例のメンロと出発というミッションですた。
トウゴとメンロが死んでしまったらその時点で強制的にミッソン失敗になるので、合流するまで必死にトウゴ守りつつ、敵倒しつつ…。

1-30-2.jpg


合流した後は、一緒に最後までずらずら連れだって行くわけですが、向こうのPTにどうやらデスネクロたんが居たらしく、死体がわんさか出てきてすげー大所帯にみえてワロタw

まあミッソン内容は書くとアレなので、飛ばして、
合流後は危なげなく、最後までいけてクリア(゚∀゚)

1-30-3.jpg



んで、次の街へ飛ばされたのですが…………


1-30-4.jpg






もちろん

ふりかえれば

1-30-5.jpg


話しかけると相変わらずでした。

1-30-6.jpg


よもやC3にまではこねえだろうな、このツンデレストーカー…(ノ∀`)





まあそんな切ない再会。





そして久しぶりに本日の一枚を(・∀・)パシャリ!!



今日からコレしてますよコレ。




1-30-7.jpg




クローズト当たりました( ゚д゚)b

〔テーマ:Guild Warsジャンル:オンラインゲーム

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/84-f1c1b7d1
