categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★花金って響きが懐かしい★

trackback0  comment3
お掃除は、物置部屋以外は終わっているのですが、一番のカオスと化している物置は、ほぼ旦那の荷物なので、私じゃ捨てるものと捨てないものの区別がつかないため、絶賛放置中。
また週末に旦那にさせねばなりませんの(´ρ`)


んで。
大掃除に入る前、先週の金曜土曜は、遊び倒し。
金曜日は、ロフトの家にいき、朝まで生麻雀(*゚∀゚)=3ムッハー!
面子はいつものとおりでw
しかし、これないと思っていた野球さんが来るとか言い出してマジワロタ。
大丈夫なのか怪我人w

とりあえず、金曜日は私もきゅんきゅんもお仕事ということで、夕方に大崎で待ち合わせ。
先に私、野球さん、えさこさんでコーヒー飲みつつ、きゅんきゅんの仕事終わりをまって、揃ってから横浜へごー。
ロフトとあいらたんの最寄り駅に着いてから、ファミレスへ行き、後から着たお肉交えてメシ食っていたわけですが、
なんでかしらんが、この面子が揃ってファミレス行くと、どうしてもお肉への説教が始まるのは何故なのかwwwwwwwww
ファミレス以外ではそんなことないのに、何故かファミレスで、私あいらたんロフトお肉、この辺りが揃うとお肉への説教タイムが始まります。
まあ今回はそんな説教ちゅーほどの事はなかったですがw

飯食った後は、ロフトんちにいったのですが、
お肉が車で荷物持って来ていたけど、一回車を戻しに家に行き、電車でくるとかw
しかし面子的に、7人でお肉が欠けるとですね。

麻雀に必要なのは4人、そして私はあいらたんにネイルをほどこす約束していたので、2人欠員。

お肉ハブ決定wwwwwwwwwwwwwwwwww



2-15-1.jpg


ちなみにこれは、なんかロフトんちの近くのストアで、
1本9円だかで売っていた柑橘系炭酸ジュースを飲まされている所。
ロフトはまずいまずいたらいうていたのですが、私と野球さんは大絶賛。もっと飲みたかったというか、持って帰りたかったのにすっかり忘れいて残念(´・ω・`)

2-15-2.jpg


えさこさんにカメラを向けたら、飲む仕草をするので、シャッター押さずずーーっと放置してみていた所。
とりあえず、お肉がまだ着いてないってことで、ハブにして、
残り男4人は麻雀を開始して、私はあいらたんにネイルをすることに。
人にネイルかますのは初めてですたよ(*゚∀゚)=3ムッハー!
というかポリッシュでの塗りが私はなれておらんので、まあその練習代わりにw

あんまり派手派手しい色とかストーンは、仕事あるのでてことで、
ピンク系2色とシルバーの3色で斜めにグラデーションすることに。

2-15-7.jpg


白とピンクの境目になる真ん中辺りにホロをおいて、
爪先の濃いピンクとの境目に、SS5のピンクとクリスタルのスワロとシルバーブリオン。
光に当たるとホロできらきらしますが、影では結構大人しく見える感じに仕上がりましたよ(*´¬`)
はーしかし人にするのは慣れてないので、やっぱ時間掛かりますな(´ρ`)
精進精進。


んで。麻雀は、ネイルが終わった後、私、あいらたん、えさこさん、お肉で。
後の3人は、1戦終わるとなんかもう速攻がーがー寝だした。うんこめ。

そいや、1戦終わるとき、珍しい事が。
オーラスの時、あいらたん私が良い勝負で、えさこさんがどんじりな感じだったのですが、えさこさんが
「お肉から上がってやるヽ(`□´)ノ 」
そんとき、風牌がドラで、「ドラ4で肉から上がってやるよ!( `_ゝ´)」とドラが決まった時点からずっとえさこさんが言っていて、
いざ終わるとですね。

本当にドラ3でお肉から上がりやがったwwwwwwwwwwwwww

んで、終わって点棒数えてみると………

「…………(´・∀・`:)アレ。誰も3万点行ってなくね?」

ということで、西入。(つか私このルールしらなかったけどw)
結局朝まで2戦して、TOPはダントツであいらたんだったのですた。
私とか最後の最後のオーラスで、えさこさんとあいらたんにダブロン振り込んでマジ南無い。それでもダントツでどべはお肉でしたがwwwwwwww


明け方になって、ちょっとだけ寝た後は、起きてから
みんなでwii。

2-15-3.jpg


2-15-4.jpg


2-15-5.jpg


2-15-6.jpg


お肉が、えさこさんとやるために勝って封も開けずに持ってきたたらいう、ドラゴンボールやってますたwwwww
しかしこれほんと人がやってるの見ると間抜けで面白いなw

夕方まで遊んだ後は、私、やきゅさん、きゅんきゅん、えさたんは帰路…というかこの後、ころすけさんと映画を見に行く約束があったので、恵比寿へ戻り(*´¬`)
恵比寿にて、年末にもいったえさこさんの昔のバイト先のおそば屋さんへ晩ご飯しにいきますた。
何度食べても、相変わらずここの煮込みうどんは絶品すぎる。テラウマス。

ご飯後は、えさこさんは睡魔が限界、やきゅさんも体力的にキツイということで、私ときゅんきゅんところすけさんで品川へ移動して、

「大奥」を観て参りましたよ!(*゚∀゚)=3ムッハー!

しかし、みおわって思いましたが、思ったより全然期待していたほどの、女のドロドロはなかったのですたよ。
なんかラブストーリーってかんじ。
ただ、やっぱ天英院役の高島礼子が、いやもう………w
さすがゴクツマ。
つーか、お局系の役所にいるのが、高島礼子、松下由樹、浅野ゆう子、杉田かおるたらいう、もうなんかにっこり笑っていびるの得意ですみたいな人揃えていてすげーワロタw
これテレビドラマの時とかのほぼ観てなかったのですが、スペシャルの時とかのみたかったなー。うひひ。

そういえば、この映画観てるとき、前の席に外人さんがいてびっくり。
いや、日本語はわかっても、こういう時代劇まで理解できるもんなんだろうか…。
しゃべり方が時代劇って、あれはなんだろう武家言葉つーんすかね?宮言葉ほど難解ではないにしても、下町言葉はほぼなく奧内ばかりなので、独特の言葉を喋るわけだからして、それすらもわかるんだろうかあの外人さん…(´・∀・`;)

 
美味でございますぅ
本当、あの外人さんに聞いてみたかった。
「言葉理解できました?」てw。
日本人でも「えーと…」って感じで理解するのに時間かかる言い回しとかあるのにねえ。

天英院の高島礼子とか、いびり役者達はハマリ役でうけたわw

おなごというものは おなごを裏切るものにございますのえ〜
目隠しの意味なくねwwwwwwwwwww
>ころすけさん

テレビドラマ版じゃなくて、スペシャル版のみたいんだよねー。
TUTAYAとかにあるかなー (*´Д`)ハァハァ

>ろっき
男共とか顔晒されたところでなんてことないじゃん>w<









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/94-79271c66
