categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★忙しいわけではけっしてない★

trackback0  comment2
ちょっと暖かくなったような気がしていたけど、気のせいなきがする。だって寒いもんないま。早く4月こいよ…!!ぱんにちは、ちふさまです。


そういえば、最近「魔法少女まどか☆マギカ」に夢中です……/(^o^)\
なんなのあのアニメ死ぬほど面白い…!!というかどうじんしがみたくなるレベルのはまり具合。えろいのはいらないので、マミさんの本みたい。みたいったらみたい。マミさんマジ魔法少女…!(´;ω;`)

というかアレは魔法少女モノに分類しちゃいかんと思うのだけどwwwwww
あれワンクールのアニメなんだよね多分。やっと半分くらいまできたけど、面白さがうなぎ登りです。どうじんしが見たい方向にこういうアニメにはまるのは久しぶりですよ…。おほもではないとか…!
春コミとかにまどマギ同人誌探しに出かけそうで怖い…!!


んで。そんな魔法少女はさておいて久しぶりに自分爪を比較的まともに。


20110202-01.jpg


バレンタインな爪は友達にやったので、自分のは練習ってことで。
3D練習に薔薇練したかったので、薔薇。

手順は以下。

ベースにクリアジェル。完全硬化で未硬化を拭き取り。
新しく買ったポリッシュの色を試したかったので、各指それぞれ違う赤系ポリッシュで二度塗り。
完全に乾いたら、アクリルパウダーで薔薇作り。
ちょっと写真だと分かりづらいのですが、一番外花びらは白、二段目はピンク、三段目は白…と交互に色を変えて作ってます……が殆どわからないね/(^o^)\
葉っぱは、白と緑で同時にパウダー取って作る感じで。なかなか上手いこと真ん中に緑が来てくれないけど、これはこれで…うんw
上手いこと同時に取るのが出来ないなら、白で作った後、上から緑をリキッド多めに取って乗せても綺麗になると思うます。
エンボスアートを作り終わったら、それ以外の爪は、銀ポリッシュでハケさっと流すように適当に入れて、金ラインポリッシュで適当にライン入れて、適当にストーンを散らして置く。
エンボスアートの爪にも銀のラインポリッシュで、なんとなくライン描いたり白で描いたり。

最後にクリアジェルでコートして、硬化させておしまいʅ(~o◝)ʃ


昔に比べたら、たっしょーは、右手の薔薇もまともに…出来てきていると思いたい/(^o^)\
薔薇とか花では一番簡単なものなんだからこれくらいは出来ないとね(´・ω・`)b
次は5枚花とかで自爪乗せ練習したいと思うます。

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★ハーゲンダッツのカフェはとてもいかた★

trackback0  comment0
うう……(いつもの


先日旦那のUS出張当日に急性胃腸炎とかなってひとりでごろんごろんげろんげろんしてちょっと大変でしたわろた。しかも救急病院拒否られた。というか今救急車2台来てるから今ちょっと言われただけなんですが、切なかったぜ…ww
そんないつものちふさまです、ぱんにちは。


週半ばでそんな㌧チキな事が起きつつも、週末にはさっさか治して友達が泊まりにきていたのですた。

というわけで友達ネイルをぺたり。
2月ということで、バレンタインネイルだよ!


20110131-01.jpg


………何故……何故私はこんなにハートを作るのが苦手なのか……!!(ノ∀`)
ハートのいびつさはさておいて、手順は以下。


ベースにクリアジェル。未硬化は拭き取りで。
アナスイ ネイルカラーN501 を1度塗り。
アクリル絵の具でピンクを作ってストライプとドットを塗る。
フルーツパーツ、☆のパーツを乗せて、クリアアクリルで隙間を埋める。
ピンクのアクリルパウダーでハートを中指に作って、リボンはシールで。
クリアジェルで、ジェルコートして硬化。でおしまいʅ(~o◝)ʃ


というわけで、バレンタイン的にチョコレート色とピンクで作ってみたんですが、それなりに気に入りましたずら。シンプル可愛くって難しいよなー( ´ロ`)


しかし人にバレンタインなネイルをしてしまったので自分の爪にする気になれず、結局自分のは全然季節感とか関係ない爪にすることにしますずらw

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★ヲタ満喫★

trackback0  comment0
寒いけど今日は比較的暖かい方でも寒いわやっぱり。ぱんにちはちふさまです。


明日はもうコミケだというのに、自分の爪が素爪って時点でなんかやばい気がするけど、昼間頑張ろう…うん……/(^o^)\もう手抜きな感じでいいy


結構前だけどそういえばこんなもんつくっていたのを思い出したのでぺたり。


HI3G0257.jpg


ぱっと見わからないかもしれないけど、wizさんネイル(。◝‿◜。)
シンプルなヲタ爪を作ってみたかったのと、柄とかじゃなくてチップの形をいかしたかんじなのをやってみたかったので、私にしてはかなり大人しめに(^p^)
しかし中々気に入りました。


そして、今日友達のKさんに生爪を提供してもらい、やったネイルがこれ↓



HI3G01610001.jpg


モンスターハンターのアイルーネイルだよ!゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

手順は

クリアジェルベース。
未硬化を拭き取って、中指以外は白を二度塗り、先端にオーロララメ。
中指はメタリックゴールド一度塗り。
アイルーは、丁度いい色が無かったので、以前作った時に残っていた子リラックマの時のあわーいベージュのアクリルパウダーにまた色々足して、程よい感じの薄ベージュで、全体の形を成形。
黒のアクリル絵の具で縁取り、グレーで耳、顔の模様も適当に緑と茶色辺りを混ぜて作成して、顔と肉球を描き込みして中指完成。
他の指は、ユクモ温泉マークと、クエストクリア、クエスト失敗、その他色んな所にあったロゴやマークを使ってちょっと書き換えたりして、模様をアクリル絵の具で描き込み。
スワロを適当に並べたりして、最後にトップジェルでコートしておしまい!\(^o^)/

ユクモ温泉マークはちっとやっぱり難しかったです…/(^o^)\
曲線多い模様は描きづらいなりよ…(ノ∀`)

んでも久しぶりにガツンとヲタ全開なネイルアートしたので楽しかったですぅ(*´ρ`)

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★ずらりとね★

trackback0  comment0
こんなにサボったの初めて…!(゚ω゚)


というわけで、だらだらサボった結果2ヶ月経ってたびっくりしたwwwwwwww

日記書いてない間に、らぐへすいったり、ROで遊びに行っているフレイヤ鯖で転生までいったりとか、色々ありつつ。
ネイルも1ヶ月ほどはサボってますたww
というか、どんくらいぶりだっていう位、サロンでネイルやってもらったので1ヶ月くらいそのままだったんですおなww

素爪のほうが、実は夏以降2・3本ほどかつて無い程がっつんと折れてしまったので、これを機にというか「今しないと多分もう絶対しないだろ…!」というチップアートをして貰ったわけで。


チップスカルプするには、フリーエッジがほぼない状態でしか施術できないので、全指がっつり短くなりましたお…もうそれから1ヶ月半くらいしか経ってないので短いまま…/(^o^)\でもさすがにもう慣れたので、これから頑張って元の長さに伸ばす(`・ω・´)

そういうわけで、一気に夏以降の爪色々を、がーっとぺたり。かるーくだけ説明。

20101031-01.jpg

夏の終わりにうちに泊まりにやってきたeさんの爪に。ジェルでさらっとね!シール使ってるからちょっぱやでおわた。

20101031-02.jpg

これが、サロンでして頂いた一度はやっておきたかったモザイクネイル!(*゚∀゚)=3ムッハー!
表も裏もぼっこぼこのモザイクチップを使ったチップスカルプ。表だけクリアアクリルで埋めてあるのでつるつる。
裏はぼこぼこのままだけど、こっちも埋めると柄がでないからね(゚ω゚)多分
素爪が透けて見えているけど、本当な……短いな……泣いた(ノ∀`)

20101031-03.jpg

モザイクに飽きた後、チップを外そうかと思ったけどある程度だけでも素爪長くなるまで…と思ってフェルインしてお直しした後、これもまた1回使ってみたかったブリックスを。
ミンクスとはちょっと違って、こっちは普通にシールみたいにつけるだけ。でも普通のシールよりは粘着力高かったですよ。

20101031-04.jpg

これは1日しかしてないような気がするんだけど、一応!wwwwww
チップをオフした後の繋ぎに適当にポリッシュ塗り。

これ以降は、爪も短い事だしってことで、爪を労る月間ということで、ジェルなしですべてポリッシュ塗りネイル!( ◜◡~) 折角ネイルエンヴィもあるので、ちまちま変えてしばらく遊ぶよ!o(╹□╹*)o

20101031-05.jpg

これなーものすごいわかりにくいんですが、一応ピンクと薄ピンクのマーブルだったんだ…。実際みるとちゃんとマーブルネイルっぽくなっていたけど写真じゃわかんねえ/(^o^)\
アクリルエンボスの花は、しばらく3Dやってなかったので練習。……………練習したら、余りの下手さに泣いた。2ヶ月くらいやってないだけで、完全に感を失っていました。

ので


20101031-06.jpg

次の日に、練習がてら他の爪に敷き詰めることに(`皿´)
薬指の微妙すぎるバランスの5枚花に比べると中指のがまだマシですよな!な!
練習…しないとね……/(^o^)\

20101031-07.jpg

3Dエンボスは、自爪ポリッシュの上にやっていて、ジェルコートどころかトップコートすらも塗ってないままだったので、次の日にはとりますた。
というか、すぐ取る予定だったので、ペンチでぺりっとすぐ取れるように、なにもせんかったんですがw
それですぐにこっちのネイルアートに変更。
流行なので、ノルディック風に!(´^ё^`)
したのはいいけど、本当これ全部シールでしてしまえばよかったと、薬指を描いた時点で思ったとですよ………。
なかなかお気に入りのアートだったんですが、これを右手に描ける気がしなくて、右手はベースだけ塗っただけで放置/(^o^)\

なので、この後数日でオフる予定だったんですが、予期せぬアクシデントで手のひらを派手にえぐる怪我をしてしまったので、ネイルどころじゃなくなり……(ノ∀`)

3日ほど経ってようやく多少ましになってきたのと、爪塗りたい意欲がわいてきたので。

20101031-08.jpg

ウォーターマーブル!(๑→ܫ←)❤
ちょっと色々崩れている部分があるのは、初めてまともにやったから…てことで/(^o^)\
紫と白の2色マーブル。
これジェルコートする前提であれば、ウォーターマーブルした後爪部分にジェルを置いて、後はノンアセトンリムーバーで一気に指についたりしてるポリッシュ拭き取ればいいんですが、今回はジェルコートなしなので、地道に綿棒とかで拭き取りましたお…面倒だったお……。

ちなみにウォーターマーブルはちょっと変わったポリッシュでの
ネイルアートのやり方で、↓こんな感じにやります。簡単なわりに綺麗に出来るよ!




というわけで、一気にここしばらくのネイルアート貼ってみた。
今のウォーターマーブルも、多分数日したら別の何かにするけど、またポリッシュアートかな…(´ω`)
この長さなら折れるも欠けるも私の丈夫な爪ではありえないので、しばらく素爪で過ごせそうですww

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★オーバーレイ★

trackback0  comment4
暑すぎて脳みそがフットーしそうですが、別に暑くなくても妄想でいつでもフットーしているので、問題はなかった。ちふさまです、ぱんにちは。


つーかじゃがポックル、マジうめえwwwww


最近の爪事情は、なんだこの短さという位に自爪を短くしたとか。
★★こんくらい★★
短くした理由は、全指スカルプしてみたかったというそれだけに尽きるわけですがw
折角夏なので、透明感のあるスカルプを1度はやっておきたかったんですが、スカルプで爪を作ると自爪は短くないと当然出来ないわけで/(^o^)\
でも自分の爪が始終あそこまで長いと中々全部を短く切るっていうのがなーw
自爪とか全体的に半年ではきかない期間伸ばさないと元の長さには戻れないしなっていう部分で、一向にやる機会が訪れないままだったんですが、ちょっと前に1本完全に超短く折れたり、数本ヒビが入ってしまっていたりで、「やるなら今なんだよなーʅ(~o◝)ʃ」という機会がやってきたので、ぱっきりと短く。
しかし、いきなり短くなると本当生活に支障をきたしましたよ……/(^o^)\
爪を伸ばさない人には解らない感覚なのかもですが、もうずっと自爪が長いとですね、爪の先までが自分の指くらいの感覚なので、爪の先だけでキーボードも打っちゃうし、普段の生活なんでも爪の先使うのですよ。
それがいきなり1.5㌢近く指が短くなったらですね、もう生活しづらいどころの話では…!w
しづらいというより、気持ち悪い感覚。まあそれも1,2週間立てばじわじわ慣れてくるんでしょうがw

んで。
さっさかサロンにでもいって、やりたかったモザイクスカルプをして貰おうと思ったのですが、予約の関係でちょっと先に延ばしてですね、ただそれまでに自分の爪がこんな短いの耐えられないということで、自分でとりあえずチップオーバーレイで長くしてやり過ごす事に。

20100825001.jpg

というわけで、こんにちは使い慣れた長さ(。◜‿◝。)

ただ私今までチップオーバーレイで過ごしたことないので、強度的にどんなもんなのかさっぱりわからん。
ハーフチップで爪の先だけ留めて、上からアクリルで薄めに作っておりますが、そもそも私スカルプ系まともに覚えたことないので正しいやり方なのかどうかすらもしらねえっていうwww
上に載せたアクリルもかなり本当に薄めにしてるので、いつも通り自爪の感覚でやっていたら、まさにパキっと取れそうな気がしないでもないけど、まあ繋ぎネイルだから別にいいか(´ω`)
キーボード打つのも、最初だけちょっと使いづらいかしらやっぱりとか思ったけど、これ打ってる間でもうすっかり自爪と大して変わらない感じで打てるようになったので、短いままより全然楽ですわ…。

それにしても、透明感のある爪可愛いw
イエローラインとチップと自爪の境がなるべく透けないようにマニキュアで塗ったので、ものすごい透明ってわけじゃないけど、自爪では出来ないアートではあるのは確かww



んで。

先週末は、お泊まりに来ていたeさんの爪も塗り塗りしておりますた。

20100825002.jpg

余り時間に余裕が無かったので、さくっと。

手順ちゅーほどの手順もないですが、

ベースクリアジェル塗布して、ミキシングパウダーアフリカルのオーシャンブルーとスプラッシュの水色を混ぜたグリッターを作って、クリアジェルと混ぜて深めのフレンチになるように2回塗布。
未硬化ジェルを拭き取って、フレンチラインに銀のラインを入れ、ネイルシール、スワロをのせる。
トップクリアジェルを塗っておしまい(´3`)

しかしネイルシール系は本当扱いが難しい。
私ネイルシールをアートのメインにした爪で、もんのすごい綺麗に出来上がったという試しが殆どない気がするよ…!!
大抵、どうしようもない感じになってしまうか、恐ろしいまでのチープ感漂うか…!w
ポイントで使うのが本来正しいんだよねきっと/(^o^)\
あれやこれやと後から色々追加したくなる私のようなタイプにはあんまり向いてないんだ、ネイルシールアートはw
上手く使えば、シールは本当楽だし綺麗だしでいうことないんだし。せ、せんすが欲しいセンスが…ギギギ


〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

