categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★ちまちまちま★

trackback0  comment0
先週末、雪が降ったりとかなんとかなんとかなんとかで暴れ出しそうになりましたが、大人の余裕でもってしてついったーで愚痴愚痴愚痴愚痴するだけで済ませておきました☆
ぱんにちは、ちふさまです。


先日、買ったはいいけど使う機会が無かった藍色のポリッシュが使いたくて…というか濃い色の爪が作りたくて生爪を軽く募集してみたらさくっと見つかったので、スケジュール合わせてお家に来て貰い早速塗り塗り(^p^)



20110220-01.jpg


エンボスの薔薇がいいということだったので、このように(・ε・)

手順は以下。

ベースはクリアジェル。
2,3本ほど爪が短すぎな指があったので、爪の先を整える程度だけジェルでスカルプ。
他の爪は普通に薄めに塗布して、完全硬化で未硬化拭き取り。
スキンフード ペディキュアスパークル 05 を一度塗り。つーか最近お気に入りのスキンフードのポリッシュだけど、これペディ用だったのか!!wwwいやまあ別にどっちに使ってもいいんだろうけどw
ポリッシュが乾いたら、アクリルパウダーでエンボスの薔薇作り。
エンボスアート以外の爪は、シルバーのストライピングテープを乗せて、スワロを適当に。
最後に薔薇のエンボスの一部の花びらの淵に銀ポリッシュで軽く縁取り。
クリアジェルでコートして、未硬化を拭き取り、でおしまい\(^o^)/


最近、エンボスの練習代わりにと、なるべくエンボスアートを使うようにしてるけど、自分にするのと人にするのじゃだいぶ違うもんなー(・ε・)もっと練習しないとね


んで。
自分の爪を先日やったばかりですが、あの赤薔薇爪作って数日もしないうちにちょっと身内の不幸があったので、即オフしてですね/(^o^)\
さすがにあの㌧チキ浮かれ爪では、どう誤魔化しようもなかったので…
まあアートオフしても、素爪の長さが長さなもんで、手袋外さないと失礼に当たるような時以外は、ずっと黒レース手袋付けてましたけんどもw

んまあそういうわけで、久しぶりに真面目にジェルでアートしたのに即日オフったので、また作り直しを致しましたよー(・ε・)


20110220-02.jpg

この季節のネイルって何したらいいのか、全く思いつかなかったんですが、
そういえばさくらは去年やったけど梅ってしたことないわって事で、梅ネイル゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
梅って本当出来る期間が短すぎるっていうか…2月末~3月頭くらいまでですよな…。
3月入っちゃうと大抵さくらネイル満開になっちゃうしー(・ε・)


手順は以下ー。

ベースはクリアジェル…だけど、これはベースをクリアで残したまましばらくポリッシュ塗りしていただけなので、普段であればベースにはいきなり白ジェル使います(´ω`;)
マットホワイトのジェルを薄めに1度塗り、完全硬化。
未硬化は拭き取らずそのままもう一度マットホワイトをちょっと厚めに塗り、さらにその上にマットホワイトと顔料を混ぜて作ったピンクのジェルを適当において、筆でマーブル模様に。
長めにライトを充てて、完全硬化させて未硬化拭き取り。
アクリル絵の具で焦げ茶を作って、適当に木の枝を全指に描く。

丁度良さそうなカラーアクリルパウダーが無かったので、赤系にちょっとだけ白を混ぜて作った赤と、ピンク、白それぞれのアクリルパウダー使って、梅の花を作って、真ん中には金のブリオンを乗せる。
金箔を使って枝の周りに適当に散らして置いていく。
エンボスアートをしない指は、スワロと金ブリオンを使って梅ぽく置いたり、散らしたり。
最後にジェルコートして未硬化を拭き取りおしまい(´3`)


ということで、季節ネイル満足しますた。
普段余りしない淡い色のマーブルも中々綺麗ですなあ(๑´ω`)
写真だとちょっと淡い色がでないのでアレですが、自のマーブルはもっとピンクが強い感じ。

一応親指はこんな。

20110220-03.jpg

……つか何も考えずにおら白のスワロ下向けに置いたけど、普通上だよね……/(^o^)\ウウ…
いいのキニシナイ…!

後、やっぱりジェルが厚めになりすぎだなあ。
得に白ベースにする場合最低でも2度塗りするし、今回の場合マーブルのために厚めにしたせいで余計に…/(^o^)\
やっぱりベースのクリアをオフしてからすれば良かったですがまあアート自体は気に入ってるのいいや…!w




〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryネイル

★忙しいわけではけっしてない★

trackback0  comment2
ちょっと暖かくなったような気がしていたけど、気のせいなきがする。だって寒いもんないま。早く4月こいよ…!!ぱんにちは、ちふさまです。


そういえば、最近「魔法少女まどか☆マギカ」に夢中です……/(^o^)\
なんなのあのアニメ死ぬほど面白い…!!というかどうじんしがみたくなるレベルのはまり具合。えろいのはいらないので、マミさんの本みたい。みたいったらみたい。マミさんマジ魔法少女…!(´;ω;`)

というかアレは魔法少女モノに分類しちゃいかんと思うのだけどwwwwww
あれワンクールのアニメなんだよね多分。やっと半分くらいまできたけど、面白さがうなぎ登りです。どうじんしが見たい方向にこういうアニメにはまるのは久しぶりですよ…。おほもではないとか…!
春コミとかにまどマギ同人誌探しに出かけそうで怖い…!!


んで。そんな魔法少女はさておいて久しぶりに自分爪を比較的まともに。


20110202-01.jpg


バレンタインな爪は友達にやったので、自分のは練習ってことで。
3D練習に薔薇練したかったので、薔薇。

手順は以下。

ベースにクリアジェル。完全硬化で未硬化を拭き取り。
新しく買ったポリッシュの色を試したかったので、各指それぞれ違う赤系ポリッシュで二度塗り。
完全に乾いたら、アクリルパウダーで薔薇作り。
ちょっと写真だと分かりづらいのですが、一番外花びらは白、二段目はピンク、三段目は白…と交互に色を変えて作ってます……が殆どわからないね/(^o^)\
葉っぱは、白と緑で同時にパウダー取って作る感じで。なかなか上手いこと真ん中に緑が来てくれないけど、これはこれで…うんw
上手いこと同時に取るのが出来ないなら、白で作った後、上から緑をリキッド多めに取って乗せても綺麗になると思うます。
エンボスアートを作り終わったら、それ以外の爪は、銀ポリッシュでハケさっと流すように適当に入れて、金ラインポリッシュで適当にライン入れて、適当にストーンを散らして置く。
エンボスアートの爪にも銀のラインポリッシュで、なんとなくライン描いたり白で描いたり。

最後にクリアジェルでコートして、硬化させておしまいʅ(~o◝)ʃ


昔に比べたら、たっしょーは、右手の薔薇もまともに…出来てきていると思いたい/(^o^)\
薔薇とか花では一番簡単なものなんだからこれくらいは出来ないとね(´・ω・`)b
次は5枚花とかで自爪乗せ練習したいと思うます。

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryゲーム

★\磯野-!宇宙で肉焼こうぜ-!/

trackback0  comment0
連日更新…というわけではなくネイル記事と分けてみただけなのである。


ぱんにちは、さむいんじゃくそが ちふさまです。


最近はだらだらとちまちまとモンハンしておりますが、ファンタシースターポータブル2インフィニティ(なげーよ
の体験版がDL出来るようになってオンラインプレイも解禁になったので、人様のキャラを頂きに…hehe
今回はサポートキャラとして、友達のキャラを自分でプレイするときに連れて歩き回せるようになったってことで、wktkが止まりません…!(^p^)
かつSSもなんかものすごい取りやすくなっていてですね。セレクト長押しするだけでSS撮影モードになって、後でPSPとパソコン繋げたらデータを取り出せる…と。

結構綺麗にとれるみたい。

20110131-02.jpg

男らしいポーズで写真に収まる俺のキャラ。

20110131-03.jpg

そしてAさんにキャラをもらいに合いにいったら…
某ROキャラ作ったというので貰ったわけですが、なにこのイラァ…^^ ってくるポーズの写真wwwwwww
後ろにいる私のキャラがものすごい (´-ω-`) こんな顔してそうな気がする。



本日の一枚を(・∀・)パシャリ!!





20110131-04.jpg


 プリさんヒールwwwwww

〔テーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティジャンル:ゲーム

categoryネイル

★ハーゲンダッツのカフェはとてもいかた★

trackback0  comment0
うう……(いつもの


先日旦那のUS出張当日に急性胃腸炎とかなってひとりでごろんごろんげろんげろんしてちょっと大変でしたわろた。しかも救急病院拒否られた。というか今救急車2台来てるから今ちょっと言われただけなんですが、切なかったぜ…ww
そんないつものちふさまです、ぱんにちは。


週半ばでそんな㌧チキな事が起きつつも、週末にはさっさか治して友達が泊まりにきていたのですた。

というわけで友達ネイルをぺたり。
2月ということで、バレンタインネイルだよ!


20110131-01.jpg


………何故……何故私はこんなにハートを作るのが苦手なのか……!!(ノ∀`)
ハートのいびつさはさておいて、手順は以下。


ベースにクリアジェル。未硬化は拭き取りで。
アナスイ ネイルカラーN501 を1度塗り。
アクリル絵の具でピンクを作ってストライプとドットを塗る。
フルーツパーツ、☆のパーツを乗せて、クリアアクリルで隙間を埋める。
ピンクのアクリルパウダーでハートを中指に作って、リボンはシールで。
クリアジェルで、ジェルコートして硬化。でおしまいʅ(~o◝)ʃ


というわけで、バレンタイン的にチョコレート色とピンクで作ってみたんですが、それなりに気に入りましたずら。シンプル可愛くって難しいよなー( ´ロ`)


しかし人にバレンタインなネイルをしてしまったので自分の爪にする気になれず、結局自分のは全然季節感とか関係ない爪にすることにしますずらw

〔テーマ:☆ネイル☆ジャンル:ファッション・ブランド

categoryゲーム

★3人目★

trackback0  comment0
最近肩というか首がずっとおかしい感じでギギギ。
それもこれも寒いせいだきっと。冬爆発しろ。ぱんにちはちふさまです。


新年早々、癌のサービス期間が始まったので、ちまちまと少ない本気を出して、

screenheimdal268.jpg


ローグをぴっかりさせました。
ブラゴレでクレイモアを置くだけの簡単なお仕事をする会社に就職したんですが、ブラック過ぎたので、転生したらもうこの型はしません…/(^o^)\
影葱にする気もなく、女子葱のあの見た目にしたい為とお金稼ぎ用に作った子だし…!
影葱はちょっとね……見た目が色々ないから……/(^o^)\


んで、久しぶりにきゅんこもROやっていて、モンクを転生させていたのですが、

screenheimdal269.jpg

ね……。
というかこの見た目がな…!!某さんとこのHP思い出してもうwwwwwwww


というわけでへ鯖では、こんな感じでブラゴレ監禁で二倍期間は終えそうです。廃プリもあげたかったけど、なんか数日間ずっと回線が微妙におかしくて繋がったり繋がらなかったりで…/(^o^)\


フレイヤの方では、アサクロあげようかプリあげようかという感じでしたが、プリがいい感じにレベル高いせいで、ちょっとそっちを頑張ることに。
丁度Rさんに誘われたので、INしてみたら、

20110110-05.jpg

お年玉もろた!゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

20110110-04.jpg

透け透けおじちゃん…gkr:(;゙゚'ω゚'):
それにしても何度観てもやっぱり履いてない。


そしてフレイヤに入ってやることって言ったらコレですよとりあえず。

20110110-03.jpg

20110110-02.jpg

というわけで、新年早々から癌にリアルマネーを払い色を黒に戻しました。
可愛いのう…可愛いのう……(^p^)
ぶっちゃけ色変えを色んな鯖でしているせいで、それだけでも結構掛かってr


そして、本日の一枚を(・∀・)パシャリ!!






           眼鏡の会 結成  


20110110-01.jpg


